くそ日記

日々のどーでもいい事
うが〜

毎年言ってるけど今年も言っとこう
ウチの仕事納めは12/31で仕事始めは1/2です。

世間では仕事納めだっちゅーのに私は残業ですた
昨日6時〜10時まで飲んでたんですけど〜
まぁ半分はだべってたけど
ふぉも成分濃いめにだべってたけど
後半のど枯れたよ。

おかげで今日やろうと思ってた事がまったくでけんかった
世間は冬コミかぁ………
いいもん。インテではじけるもん

日時 2009年12月28日 23:22 | 固定リンク | コメント (0)

ネタバレ?てたり愚痴ってたり

Nちゃんとお出かけ〜
今日の目的
1.映画を見る。
2.インテのパンフを買う。
3.ポイントカードを持ってる店でメダロットのDVD-BOXを予約する。

なわけでまず劇場版まくろすF見て来ました〜
コレを見に行きたい!!って言ったら夏城君に
『見に行った人が「アルトイラネ」って言ってたよ』
って教えてくれたので
『大丈夫!!私アイドルのライブが見たいだけだから!!!』
と高らかに宣言しました。暗にアルトイラネって言ってますけどナニカ?

内容は…
クラン、若返り事件
シェリルおっぱい1.5倍増
私ランカ派なので下積み時代ががっつり見れて満足v
しかしすっかり着ぐるみアイドル…
ブレラが腹出しやめたらただの人だろー
ナナセ何処行った
眼鏡、動かざる事BLの如し
眼鏡、延命処置
オズマ「ランカー俺だー!!」
『結婚してくれー?』

順不同。
シェリルさまオンステージ楽しかったです。
キラッは後半みたいです。


で、インテのパンフ。あっさりゲット。
ただし茶ぁしばいた店に忘れて行く。
途中で気付いて取りに戻った。あった。よかった。
まぁ最悪無かったとしてももっかい買えば……1500円………あってよかった!


一番困ったのがDVD-BOX!!!
兄友   『予約数が満了なので受けられません』
げます  『↑に同じ』
祖父まっぷ『入荷数が未定なので予約は受けたまわれません』
おぉ〜ぅい
最初は『そんなに予約者多かったんか!?』とどきまきしたもんですが、2件3件行くうちに気付いた。
コレ専門店でも入荷数一桁だわ。

んで一番結論出すのに時間かかったのが兄友
最初に声かけた人が『研修中』のふだ付いてたからヤベ…とか思ったんだども
その後引き継がれた2人目3人目が皆端末ちょこちょこいじって
『なんで入力出来ないの〜??』ってあれやこれややって10〜20分問答してくれた
後ろに並んでる人にとてもとても嫌な顔をされた。
や、並んでた人は皆となりのレジで会計してはったんだけどね

裏から出て来たエプロンも名札もしてない人までごちゃごちゃやってあげく満了だから無理って
無理ならもーいいってあたし3回は言ったぞこんちくしょう!!
入荷数増やせるようなら連絡するって言われたんだけどねー
げまずは5分まっぷは3分で結果が出た。

うん、もーイイヨ
密林で買ったよ。
できればポイントのつくお店で即日受け取りしたかったんだけど
買えるか買えないかになったらポイントなんぞくそくらえだから

取りあえず連れに
『お前の買い物はいつもこーだな』
って遠い目をされた…
うん、ごめんな

日時 2009年12月28日 00:56 | 固定リンク | コメント (0)

勝敗ドロー

残業お断りでばっちし24日に受け取り予約しといたケーキは実に美味でした。
ミルフィーユ(ってゆーケーキ屋)のいちごムースだったのも勝因でしょう。はっはっはっ
たまったぽいんとで買ったのも勝因でしょう。あーはっはっはっ

でもくりすますに残業しないと売れ残ったクリスマスオードブル叩き売りにありつけない事に気付きました。
酷い時なんかホールケーキ大きさにかかわらずどれでも1000円とかやってたのに!!
勝った気でいたけどもしかして私は負けたのか………?
いや、そんなはずは無い!
決してない!!
ないんだぁぁぁぁぁ〜〜!!!!!

日時 2009年12月25日 19:50 | 固定リンク | コメント (0)

今から新年の話されたってさ

土休ダイヤだと私いつもと違う車両に乗ります。
今月入って土休ダイヤだとなぜが毎回うしとら読んでるおネーサンが隣に座ります。
最初見たとき『ああ、文庫出たもんな…ってネーさん文庫ちゃうがな!なんで今更単行本!?』とか思ったもんですが
土休ダイヤの度に出会えば『あぁ…今日も読んではる。どーでもエエけどブックカバーくらいしようぜ』って気分になります。
今日はもー30巻まで進んでらっしゃったから多分1日に1〜2巻読んでるんだな、きっと
そのペースで行けば年内に読み終わるね!
その後文庫とかワイド版とか読んでたらどーしよーとかほんのり思うんだけど
その時はその時で生暖かく見守ろうっておもってます。終わり(作文風)


話は変わって上司との心温まる会話
上司『1月2日フル勤務して』
稲穂『正月ってさぁ朝番(福袋で死ねる)でも遅番(クリアランスで死ねる)でもフル(両方を体験できる)でも正月手当の金額変わらへんのやろ』
上司『嫌なら断ってええんやで』
稲穂『じゃぁ嫌だよ』

まぁ当然だわな。

日時 2009年12月23日 18:41 | 固定リンク | コメント (2)

ぽいんと

電車の定期買うのやめてクレカのポストペイで後払いにしてると毎年いくらかポイントが溜まります。
電車って打とうと思ったら隣のS押しちゃって戦車と書いたなんてどうでもいい事です。
まぁそんで去年はポイントの失効日を1週間くらい経ってから気付いて『ああああああああああぁぁぁぁ!!!』と叫んだものです

そうそう毎年同じミスは犯さない。今年はばっちり商品券に換金したぜぇい!
って使えんのウチの職場オンリーやんけぇぇぇ!!!
なんでだろぅ、嬉しいのに嬉しさ半減だよ。がっかりだよ。

まぁばっちりしっかりクリスマスケーキの予約に使ったけどな
受け取り24日にしたったからその日残業強いられたら断ってやるもんな!
(過去に23.24.25と連日フル残業させられ、残業強いた上司が3連休だった事をほんのり根に持っている)

今年のケーキは美味しく頂けそうだなぁあっはっはっ

日時 2009年12月15日 22:53 | 固定リンク | コメント (2)

遊んだ〜

ランチが2時までなのでイベント帰りに行くといっつも終わってるあの店のランチを食ってみよう!
って事で夏城君と難波の飯屋に行きました。
日曜定休だから営業しているのを見た事がない店も気になったんだどもそこはまた今度って事でかねてより気になってた方を先に消化
下調べでクリーム系がうまいらしいと聞いていたのにオイル系とトマトソースのパスタを頼んだ我々…
我々は自らの欲望に忠実に生きています。だってそっちが食べたかったんだもん
美味しかったよ。ちょっと分量少ない気がしたけど美味しかったよ。

んで、その後行きつけサークルさんが『冬コミ申し込み忘れたから新刊は書店に卸したぜ』て書いてたからとらに行って
エポパテ(高密度)買ってカタログのおまけはどこが一番使い出があるかツアーして
ゆたか(ら○す○)はオレンジに塗り直すだけでリコになるから改造出来そうなフィギアはないか巡って
茶ぁしばこうと思った店が満員だったので違う所に行って
夏城君がグランドカオス店に行った事が無いっていうからそりゃぁいかんっ(イカンのか?)てだらけ行って
りえちゃん呼び出して晩飯喰ってきました。
メールに気付いたのが帰宅してからだったのにわざわざ出直してくれた。ありがとう。

やってる事はイベント帰りとたいしてかわらんな
んでも平日の難波って人通り少ないね〜
まるで早朝の様…て言いながら歩いてました。買い物はしやすかった
冷やかしもしやすかった

次は日曜定休のあの店か、忘年会か
どのみち皆の原稿具合と相談だな

日時 2009年12月10日 11:22 | 固定リンク | コメント (0)

あほ企画

あほ企画は終わりました
お付き合いありがとうございました
毎年11月だけ活発にうごくほめぱげです
なわけで鈍亀運営に戻ります。こまめ更新はまた来年!(ヲイ)

今年はブラシツールに入れたきらきらブラシをどーにか使いたくて
きらきらしい感じになってました。
もっとちゃんと活用しようって思いました。

日時 2009年12月02日 18:00 | 固定リンク | コメント (0)


五円玉稲穂

最新の記事

  • 映画の話
  • はいすぴーどぉー
  • 琳派
  • おりじん2話ー
  • 他力本願夏コミの話w

  • 最新のコメント

  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • おりじーん (稲穂)
  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • 眼鏡新調 (稲穂)
  • 眼鏡新調 (しろやぎゆう)
  • あけおめことよろ (稲穂)
  • あけおめことよろ (しろやぎゆう)
  • 11月 (稲穂)
  • 11月 (しろやぎゆう)
  • 11月 (しろやぎゆう)

  • <<   2009年12月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    

    書庫

  • 2016年03月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年11月 (2)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (3)
  • 2014年06月 (3)
  • 2014年05月 (8)
  • 2014年04月 (11)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (3)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (2)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (3)
  • 2013年02月 (2)
  • 2013年01月 (4)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (2)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (2)
  • 2012年07月 (5)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (5)
  • 2012年04月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (5)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (10)
  • 2011年08月 (3)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (1)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (4)
  • 2011年02月 (4)
  • 2011年01月 (5)
  • 2010年12月 (6)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (5)
  • 2010年08月 (4)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (7)
  • 2009年11月 (5)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (7)
  • 2009年08月 (5)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (4)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (4)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (6)
  • 2008年12月 (5)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (7)
  • 2008年06月 (8)
  • 2008年05月 (4)