くそ日記

日々のどーでもいい事
バラるおす

電車の吊り広告で『バラるおす』って書いてあった。
は?ナニ??なんでそんな変な京都弁、てか背景の写真川だし
何が言いたいんだこの広告????

って思ってたら降りしなに気付いた
『心うるおす』を達筆に書いてあるんだって……………

うん、癒しを求めてるなら川でいいよね
潤うよね

でも本当に心がバに見えたんだよ
誰だよあの達筆!!

な訳でバラるおすとは何の関係もないけど
今年もアホ企画始めました。
日付かわるまで頑張ろうかと思ったけど
眠いからフェイント開始ー

去年より…枚数多く描けるとイイナぁ……

日時 2011年10月31日 23:36 | 固定リンク | コメント (0)

薄くて高い本

買い逃した本(薄いやつ)を4冊程探しに中古屋に行ってみたんだども
案の定見つかんなくって
まぁご縁があればそのうち出会うわなって気楽〜にかまえてるんだども

あ〜そぉいや最近は中古もネット通販出来る時代だよなぁって
めーきどーとか、するぐぁやとか、んだらけとかの中古探してみたら
各ショップに1冊づつとかあるの

1店舗にまとめんかぁい!!

しかも販売価格210円、送料500円、代引きの場合手数料300円とか
やってられっかぁぁっぁぁぁぁ

取りあえず1ヶ月程待って
他の入荷がされて送料はろてもエエかって思えるくらい買うもんでけるか
難波の店舗に卸されるかするのを待ってみよう

どっちもなされなかった時はご縁が無かったと見なそう
いやしかし便利な時代になたもんだな
この時代に大人でよかった……

日時 2011年10月20日 19:38 | 固定リンク | コメント (0)

秋祭り

秋祭りです
稲刈り終わってないのに秋祭りとはこれいかに……
(今年も作物いっぱい採れたよ!神様ありがとぉ!!なお祭りなんだす)
や、現代では出稼ぎに出てる人が戻って来やすい時にやっちまうんだな

御神輿の通る道のお宅は玄関先に御神灯をば吊るして灯すんだども
頭首が亡くなって相続税とかの都合で土地売っちゃって新しい家が建ってて
そこに越して来たご新規さんはそんな田舎風習しらないから
提灯ぶら下がってねー
てか、そもそも玄関先に提灯ぶら下げるひっかけがねー

なもんだから神輿が通る道なのに灯がまばらになるんだろーな…
シュールだ。
これが時代の流れってやつだな

日時 2011年10月16日 21:06 | 固定リンク | コメント (0)

紅茶

るぴしあ秋のくらんまるしぇ行ってきました〜

会場が神戸国際展示場で
うっわ懐かし、震災前はイベントで行ってたけど
最近さっぱり行ってない会場やわぁ道覚えてるかなぁ
とか思ってたらしっかり忘れてた。
三宮でポートライナーの乗り口が解らんでさまよった。出る出口を間違えてた。。

しかも神戸空港が出来て線が増えてた
てか、私が知ってるポートライナーは一方通行で行きは早いけど帰りはごっつぅ面倒臭かったんですけどー
対面になってるー快速とかあるー時代の流れを感じるー

おいといて、入場無料、試飲し放題、茶葉1割引販売
まぁ混んでるこたぁないだろーけど念のため入場予約してったら予約特典で茶菓子までくれた

このご時世になんて太っ腹な会社……vvv

酒と紅茶で生きてる友人5人で行くつもりですたが
2人仕事の都合でこれんで3人で行ったけど
テンション高く飲みまくった。

会場、思ったより人が多くて
世の中紅茶好きってまだ結構いたんだねーとかしみじみした

日時 2011年10月09日 21:30 | 固定リンク | コメント (2)

過去本

はーどですくのお掃除してたら昔の原稿が出て来たのであげた
お買い上げ頂いてる方はえろうすんません。
昔の原稿って………破壊力すげぇな……

昨日の自分の絵なんぞ見たくねぇって意図的に削除したやつとかもあったから
残ってたやつだけなんだども。飛び飛びでしか残ってなかったとも言う
昨日は嫌でも3年以上経つとどーでもよくなるから不思議だな…

表紙を一緒に保存してなかったもんだから
どれが何番なのかがさっぱりわからん
タイトルは全部一緒だからもー番号無しでいいやってそのままで

早速ちらほら感想を頂いたのですが
皆さんこんな更新無いサイト頻繁に見に来てくれてるのね(ホロリ)
ありがたいやら申し訳ないやら
上げても一ヶ月くらい誰も気付かないだろうと思ってました。

でも取りあえず10割の確率で『ミルフィーが蘭花好きすぎ』的な事言われた。
いやいやそんな蘭花追っかけ回してる話ばっかじゃな……いや、追っかけまわしてるのばっかだった
自分トコではデフォだったから気付かなかった………

ウチのミルフィーの95%は蘭花、5%は妹で出来てます。
リコは60%お姉ちゃん、30%カズヤ、10%仕事かな
ウチの桜葉家は愛に生きる家系のようです(酷)

日時 2011年10月08日 00:13 | 固定リンク | コメント (0)


五円玉稲穂

最新の記事

  • 映画の話
  • はいすぴーどぉー
  • 琳派
  • おりじん2話ー
  • 他力本願夏コミの話w

  • 最新のコメント

  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • おりじーん (稲穂)
  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • 眼鏡新調 (稲穂)
  • 眼鏡新調 (しろやぎゆう)
  • あけおめことよろ (稲穂)
  • あけおめことよろ (しろやぎゆう)
  • 11月 (稲穂)
  • 11月 (しろやぎゆう)
  • 11月 (しろやぎゆう)

  • <<   2011年10月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31          

    書庫

  • 2016年03月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年11月 (2)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (3)
  • 2014年06月 (3)
  • 2014年05月 (8)
  • 2014年04月 (11)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (3)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (2)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (3)
  • 2013年02月 (2)
  • 2013年01月 (4)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (2)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (2)
  • 2012年07月 (5)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (5)
  • 2012年04月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (5)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (10)
  • 2011年08月 (3)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (1)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (4)
  • 2011年02月 (4)
  • 2011年01月 (5)
  • 2010年12月 (6)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (5)
  • 2010年08月 (4)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (7)
  • 2009年11月 (5)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (7)
  • 2009年08月 (5)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (4)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (4)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (6)
  • 2008年12月 (5)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (7)
  • 2008年06月 (8)
  • 2008年05月 (4)