くそ日記

日々のどーでもいい事
有給休暇

上司に、9月までに10日有給休暇消化しとかんとその10日消えるって言われました。

稲穂『じゃぁ北海道かぷいぷいの物産の来てる時に…』
上司『却下』
稲穂『じゃぁ黄金週間全部…』
上司『却下』
稲穂『じゃぁお盆全部…』
上司『却下』
稲穂『取れ言うたり駄目言うたりどっちやねん!!』
上司『アホかー!!空気読め空気!!!!』

なんで自分の有給消化に空気読まなならんねん
結局、月に2日づつ消化してくことにしました
ん〜〜原稿……するかな?
きっとだらけて終わるな

日時 2009年03月30日 20:41 | 固定リンク | コメント (0)

えいごうかいき〜

あ〜ゲーム発売の2日後から東京行ったり、残業続いたりでやっとこさリコルートだけクリアしたのでぐだぐだした感想でも
本来ならこゆことは折り畳んで書くべきなんだろーけど、この日記CGIおかしくて折り畳んだトコ2回重複繰り返して乗っかっちゃうから折りたたみ使わない事にしてるんだ(爽)
そのうち直そうと思ってたんだけど、滅多に使わないしなにより面倒臭ぇから忘れてたよあっはっはっ
んなわけで確信にはふれずソフトなタッチで行こうかと


PS2電源入れたら無限回廊のディスク2が入ってました。あ〜最後にぷれすてやったのカトリーヌかぁ………
取りあえず、6回ルクシオールを葬り2回リコと心中しますた。イージーモードはいつになったら搭載されるんですかB社
あたしはリアルタイムタクティクス大嫌いなんだよ!FF大嫌い!!どらくえサイコー!!!!全てFEのようになってしまえええええぇぇぇぇ(泣きダッシュ)
多分、このゲームでげーむおーばー見るの私くらいだろーなーアハハハハ
仕方が無いのは解ってるけど最初にヒロイン設定されちゃうと落としにかかる燃えもへったくれも無いよ
個別シナリオに入るまで恋人っぽい会話とか行事とか無かったっぽいし
カトゥの例があるんだから毎回落とし直しでもいーじゃんかよー
んで、ヒロイン選んでから前回前々回もこの人と恋人でした〜的な会話になっても違和感ねーよ
どーせ全シナリオやってんだから話が前後しても気づかないから
てか、トラウマ克服シナリオは共通ルートにせんでもいい気が…アレこそヒロインシナリオにしときゃいいのに
三つ編み眼鏡のドジっ子が人妻子持ちだったなんて1週目で知りたくなかったよ
正直もっかいやるのがマンドクサ…げふっナンデモアリマセン
んでも11章てちと長くね?一番がんばって1日3章しか進められんかったから単純計算で4日かかる…
てか、シナリオのせいでなく目が疲れて涙が止まらんくなった時と睡眠時間削ったから職場で居眠りした時に歳を感じた………
ああいかん、作品の感想でなく私のタイリキの無さの愚痴になってる

ええと、シナリオは今回は良かった。前回はリコの扱いってーか、リコに対するカズヤの扱いがあんまりだったんで私の中でなかった事にしちゃったけど
いやまぁ今回もカズヤ酷かったけど、バランスディティクションでぶん殴ったときいいぞもっとやれって思ったけど、その後うやむやになっちゃったけど…
アレ?カズヤほんとに酷くね?あいつはいっぺんしっかり土下座しといた方がいいと思う
終盤のゲートキーパー祭りには吹いた。こんなにあっさり見つかるんかいってか、格宇宙1人ずつなの?もっといないの?
そして皆運が偏ってるの??
個人的にノイエのゲートキーパーがあり得ん。30Kgダイエットして下さい。そしたらイイ男になりそなヤカンがするから
椅子をミルフィー規格で作っちゃってるから座る為に強制ダイエットとかだなぁ(膨らむ妄想)
取りあえず、ルインのロンドは有りです
でも6人でいんじゃん大会をしたらミルフィーが勝つと信じてます
そーいや用語集にはフルネーム載ってたな
てか、他の皆のフルネームも元々あったけど出す機会なかったからここで大放出!なのか今回急遽全員にフルネーム付けてみました〜!なのかどっちなんだろう
個人的に後者の気がしてならんのだが……

絵は、色っぽいねーちゃんとナノの頭とアニキ達が違和感あったけど若い女の子を可愛く描いてくれる人でよかった。リコが可愛いから全部良し
でも私的に一番違和感なかったのアニスだったな(笑)
最初に画像公開されたとき友人から『B社なんかあったん?』とかメール来たけど。私が知るか
後ろでプレイ見てた姉に『ラスボス(ミルフィーお姉ちゃんの事)顔変わってね?』って言われたけど
そーいやリコのりぼん、5歳からしてる割に痛んでないなぁ
大切にしてたんだな〜
5歳の頃とリボンと頭の比較が変わってないのは気のせいだよね
いや、リボンよりヘアバンだ。おねーちゃんのアレは同じデザインで歴代変わってるんだよね!
私、子供用ヘアバンなんかはめたら頭痛が止まらんわ
あぁ…でもリコ、髪おろされたらおねーちゃんと描き分け出来ないから。ほんとヤメテ(涙)

でもってロゼル君!私の期待大のロゼル君!!
今回もギャルゲーなのに唯一全裸をさらしたロゼル君!!!
ソフトがB指定なのはコイツのせいじゃねーか?
全裸をさらすわおかしな衣装で登場するわ敵にいいように使われるわ、も〜大好きだ!!(ヲイ)
でもプレイキャラがこいつだったらうざくてやってらんなかったな。その点カズヤサイコー
あのおかしな衣装、下半身が古代ローマ帝国みたくミニスカじゃなくてヨカッタ
orzってなってるときに膝とか太ももとか見えてうげ〜って思ったけどミニスカじゃなくてヨカッタ
まぁミニスカで宇宙空間に現れたら指差して笑ってたな。空気読んでくれてありがとう
今回カー副長もノアも壊れ気味だったし、サブキャラかなり遊ばれてたな〜
新キャラもいろんな意味で微妙な性格してたし。あ、でもユズは有りだ。いい子でよかった

最終章っていう分には満足な出来上がりだったかな
でも消化しきれてない伏線が有るよーな気が…まだ1週しかしてないからかな
カズヤの幽体離脱も月の影響でなるのは解ったけどそーなる意味がわからんかった。急いでプレイしたから読み飛ばした??
あと、他の宇宙の話とかして欲しいな〜
多分おそらくきっと他の宇宙にも月があるんだから紋章機くらいあるよ
さ〜がんばってあと5週すっか〜〜

あ、先月買ったギャルゲーまだやってねーや

日時 2009年03月23日 12:35 | 固定リンク | コメント (0)

びっくさいとー

会場着いたら『開場3分前です』ってアナウンス流れてて吹きました
おもくそ10時半開場だと思ってましたゴメンナサイ
そんな中ウチまでお越し頂きました皆様ありがとうございました
京葉線沿いのホテルで7時に起きて朝飯喰ってた我々はなんだったんでしょうねぇ
まぁウチは開始直後に来るよーな人はいないからのんびり支度してました
夏城君とこは大変だったみたいです。流石旬ジャンル

1時間程お買い物に出かけたけどそれ以外はずっと座ってました
だって西館行ったら帰ってくるのに疲れちゃったんだもん
同館で開催してたぷちの聞くだにイタタ企画にwktkしてたのに私んとこからは遠くてよく見えなかった
よく見えてた夏城君に聞いたら本部が外向きに設置されてたから期待してた程混雑をきたしてなかったとか
ちえ〜ツマンネー

前回は当日入り→一泊→観光だったんだけど
今回は前日入り→観光→一泊だったんで割と余裕を持って動いてまひた
開場時間間違えたけどな
なめてたよ有明
土曜日は生憎の大雨で飛行機30分遅れたけどな
前日だからかまーねーよなーって笑ってた
当日快晴でオタクの晴れ女の多さにドン引いた
そーいや羽田降りたらもー皆エスカレーター左止まりしてた。順応早ぇ〜な〜
たまたま先頭歩いてた人が関東人だったのかな?
大阪人な私はお急ぎの方の為に左側を空けてしまいます。んでも郷にいったら郷に従います。そのくらいは空気読めるもんね!

観光は池袋行きました。サンシャインシティ
姉が所沢の方に住んでた時は結構池袋通ってたんだけど、そん時は水族館とか改装してたんだよねー
だからちゃんと行ったの初めてかも
チンアナゴに大興奮、土産物コーナーのチンアナゴグッズに大興奮
あ〜〜あのチンアナゴとニシキアナゴの磁石買っとけばよかった!
今度また行こう
さんくり行った人の『出たら目の前兄友』も体感して来た。ホンマに目の前兄友だった……
そして乙女ロードって相容れないねって夏城君としみじみした
なんでだろぅ、あのひょろっとしてキラっとしたおにぃさんはしっくりこないわ………

かーちゃんに東京土産何がいい?って聞いたら東京ばな奈って言われた
うん、アレ私も好きだよ。帰りの新幹線皆アレ持っててなんか笑えたよ

次の東京はぁ〜来年かな(爽)
気が向いたら10月?まぁ盆暮れ正月は休みとれないから無理

日時 2009年03月16日 19:07 | 固定リンク | コメント (0)

ぃよっしゃっぁ!

今度こそ出たー!
テレカの柄で本家で買ったぞー
延長ごめんねvキャンペーンの柄も桜葉姉妹柄じゃー!!ひゃっほぅい(昭和生まれ)
皆に『5月までに出たらイイネ(爽)』とか『夏までにry』とか言われてたけど今度はちゃんと出たよー
土日とちょっと東京行くけどやるぞー
家庭用ゲーム機の美少女ゲーで唯一全裸さらしたあげく指差して笑える格好させられたロゼル君に大爆笑するぞー
しかしこのネクタイ………記念にしまっとくか

あーしかしこないだ買った貧乳ギャルゲーまだ未開封なんだが……マァイイカ

日時 2009年03月12日 19:52 | 固定リンク | コメント (2)

びにゅうのびは微妙の『微』

うんなんかもぉ先週の話なんだけど夏城君が『春コミまでにアレを、アレを貸してくれ!!』って言うから
『大変!!いつものメンツに連絡しなきゃっ!』ってなって以下略
何かが間違ってるけど略

ほんでまたその日が欲しいギャルゲーの発売日なもんだから集合前にいっちょ日本橋まで出てお買い物して行った私
年末にマップからポイント失効するから年内に買い物来いよーってハガキ来てたけど、特に買うもんなかったから行かなかったんだよ
だってあすこポイント還元率悪…げふんごふんナンデモアリマセン
んだからもーポイントとかすっからかんに消えてるから〜さ〜どーしよ〜
あ、そーだ。メロンに行こう!あすこならリブのカード使えるし!って事でウキウキ向かいました
ヲンナの子の私はどっちかぁてっとメロンのがよく使うのにポイントカードは無理矢理リブで作ってます
カード入れからリブのポイントカードって女の子っぽいでしょ?
そしたら2月からスタンプからカード式に変更だとか
店員『すぐ発行出来ますよ〜』
稲穂『スイマセン。上(上の階にリブがある)行って発行してから出直して来ます』
店員のねーさんが生暖かい目で見てくれた
羞恥プレイですか。もちろんわかっていますとも
まぁ判子メロンばっかだったもんな。カードはリブだったけどな!(爽)

無事ピンクのカード貰って来ました。
これで一安心(何がだ)
おりしもその日は各社ギャルゲーの発売日。まぁいつでもどこも大体同じ日に出すわな
前後に並んでるあんちゃん達は某月のお姫様をホームスティさせてしっぽり頂くゲーム持ってました
ごめんな、一人全然違うのん買ってて
でもサブタイ見た時に絶対買う!!って心に誓ったんだもん!!!(><)
あまりの嬉しさに飲み屋で見せびらかしたくらいだもん
飲み屋でギャルゲーのパッケージ見せびらかすイタイ私(うっとり)
皆『ああ…チミの為にあるよーなゲームだね……』って納得してくれた。満足。
ギャルゲーはしたことないってりえちゃんが言うから終わったら貸そーかー?って言ったら

『人生初ギャルゲーが貧乳ゲーは嫌』

心の底から言われた。
ええと…月のお姫様は無いけど赤いセーラーの有名ゲーなら持ってるからそのへんから行きますか?
現実時間で30分文章を読んでまだ選択肢が出て来ないくせにやっと出て来た選択肢のどっち選んでも結果同じなサウンドノベルとかもありますぜ

日時 2009年03月04日 17:18 | 固定リンク | コメント (0)

うがー

みんなが叫んでる理由がわかりました
私も今日から叫ぼう

頼む、ア○ビに買収されてくれ!

あ〜がんばろ

日時 2009年03月02日 19:07 | 固定リンク | コメント (0)


五円玉稲穂

最新の記事

  • 映画の話
  • はいすぴーどぉー
  • 琳派
  • おりじん2話ー
  • 他力本願夏コミの話w

  • 最新のコメント

  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • おりじーん (稲穂)
  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • 眼鏡新調 (稲穂)
  • 眼鏡新調 (しろやぎゆう)
  • あけおめことよろ (稲穂)
  • あけおめことよろ (しろやぎゆう)
  • 11月 (稲穂)
  • 11月 (しろやぎゆう)
  • 11月 (しろやぎゆう)

  • <<   2009年03月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    書庫

  • 2016年03月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年11月 (2)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (3)
  • 2014年06月 (3)
  • 2014年05月 (8)
  • 2014年04月 (11)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (3)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (2)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (3)
  • 2013年02月 (2)
  • 2013年01月 (4)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (2)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (2)
  • 2012年07月 (5)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (5)
  • 2012年04月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (5)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (10)
  • 2011年08月 (3)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (1)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (4)
  • 2011年02月 (4)
  • 2011年01月 (5)
  • 2010年12月 (6)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (5)
  • 2010年08月 (4)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (7)
  • 2009年11月 (5)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (7)
  • 2009年08月 (5)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (4)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (4)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (6)
  • 2008年12月 (5)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (7)
  • 2008年06月 (8)
  • 2008年05月 (4)