くそ日記

日々のどーでもいい事
ぷち旅行パート2

ちょっといろいろあって親戚ん家に行かねばならんくなりました。
かーちゃんの従姉妹夫婦なんすけど、ウチのばーさんが8人兄弟の3番目でそこの大叔母さんが8番目の上晩婚だった関係でかーちゃんより私の方が歳の近い従姉妹違いです。
そこんちの子供が私のハトコになるのですが4月から小学生です。んなこたぁどーでもいい

問題は住んでる所
尼崎よりも甲子園よりも神戸よりも明石よりも向こうの兵庫県
明石より向こうの兵庫県って行った事ねーなー

それは置いといて、前にも言った通りうちのかーちゃんは乗り倒してゴールドでスピード狂です。
高速道路って…横に強いよね
縦はあんなに微妙な走り方してるのにさぁ

前和歌山行った時はナンバープレートが泉なにわ堺和歌山だったのに対し
今回は神戸姫路岡山徳島香川高知山口佐世保熊本札幌………札幌?
トラックでもキャンピングカーでもなく普通の乗用車で札幌ナンバーが一個ありました。
ドコイカレルンデスカ?
四国ナンバーが多かったのは明石海峡大橋わたるんだな

立ち寄った三木SA、売ってる土産は神戸大阪京都土産………オイ
買ったもの、抹茶カプリコ、ご当地ストラップだんぢりエルモ。
文句があったらかかってこいや

でぇ親戚ん家は、事前にその辺を知ってる人に
『あの辺は気温が低いよ』
的な遠回しに田舎だ発言を聞いていたんだども田舎育ちの我々は
『道幅広!結構都会やん!!』
を連発してました。

野焼きの日だったのかしてあっちこっちで野焼きしてたけど都会だった
念のため消防団の赤い車がスタンバってたけど都会だった
電車単線だったけど都会だった
家から小学校まで3キロらしいけど都会だった
だって道舗装されてて対面だったもん!
(↑都会の条件)

で、そこでの用事をさっさと済まして有馬玩具博物館に行って来ました
温泉ではなく玩具博物館
いやぁナカナカ面白かった
土産に炭酸煎餅買おうかと思ったけど
私の中で喰い出したら止まらないけどわざわざ買う程の物でもない微妙な位置付けだったのでやめといた

なんだろ、兵庫って行き慣れてるから土産が物珍しくない
和歌山ではあんなにえきさいてぃんぐしたのに…(我が家は際物土産大好き)

取りあえず、今度こそぱんだ見に和歌山行こう。

日時 2010年02月25日 18:36 | 固定リンク | コメント (2)

たろうがキャンペーン…ボーイ?

府民の皆さん、ぎょうさん買うたろう券買いました?
私は買ってません!

だって使える期間短けーよ
2/17〜3/11てアンタそんな
確かにパーセンテージで言ったら15%だからたいそうお得だどもね
そんな短い期間に1万円も買い物しないもの

てか、額面微妙〜〜〜
1.150円の商品券が10枚綴りで1万1500円てアンタ
しかも釣り銭出ないて、3足1000円の靴下買えないじゃないの!!

心境的には1万円で1万1500円分よりも
8500円で1万円分のお買い物券のが得した気がするのは
私がばかなだけでなくあの券が釣り銭出ないからだなきっと。

なぁんか欲しいものとかいる物とかあったら考えるんだけどなー
てか、本屋で使えたら速攻買ったのになー

職場で皆に聞いてみても同じよーな意見でした
生活必需品とか腐らない消耗品とか買っちゃうかな〜て
箱ティッシュとかトイレットペーパーとかビール箱買いとか

んで、期限ぎりぎりに使い切る為に別に欲しい訳でもないものを無理矢理買うはめになりそうだ
うん、なんとなく先が見えたからやっぱアレは買わないでおこう

日時 2010年02月17日 21:51 | 固定リンク | コメント (2)

ぷち家族旅行

私はペーパーでゴールドです。
母は乗り倒してゴールドです。
母『車ってね、時々は高速走行してあげないと調子が悪くなっちゃうの』
私『生パンダ見せてくれるんなら和歌山くらいつきあってもいいぞ』

なわけで人生初パンダを見に和歌山のアドベン○ャーワールドへ出かける事になりました。
母の運転で。
高速かっ飛ばして南下。母は…安全運転の人なんだけどスピード狂です。
そんな事は今はどうでもいい
途中立ち寄るは岸和田SA。目当てはむらさめ(岸和田銘菓)と水茄子の漬け物と金山寺味噌
行く前に土産買ってどーすんだ的なアレはありますが、帰りに寄ったら閉まってた!!何て事になったら悲しいから先に寄った。
そこで買ったもの
むらさめ、水茄子の浅漬け、くるみもち。…キニスンナ
で、そこでアド○ンチャー○ールドの案内マップがあったので貰ってって車で読んでたら大・発・見(ハァト)

休園日でした

・・・・・・・
母が車でどっか行きたぁいって駄々こねるから季節もいいし
和歌山の梅林を見に行って来ましたぁ〜
いやぁ梅林って花咲いてる今の季節しか見れないんですよねぇ
御日柄もよくぽかぽか…てゆーか気温19度?暑すぎだろ和歌山ぁうふふあはは

高速かっ飛ばして南下、南にいくにつれ道幅が…てか、車道が(以下、和歌山県民に訴えられたら勝てそうにない罵詈雑言になるので割愛)
でも取りあえず片側一車線対面トンネル4キロは勘弁して下さい(ガクブル)
SAにトンネル事故の時の避難の仕方がやたら書いてあると思ったらあんなに山貫通してたなんて(以下略)

日本一の梅林、南部梅林見て来ました
開花は8割だったそーです
高速降りたとたん備長炭と梅の町、はいいとしてでっかい看板に備長タンが描いてあったのは衝撃でした。イイノカ?アレ
梅ソフトクリーム食べたかったけど平日だからやってなかった
かーちゃんと地元のあんちゃんが梅干しは塩漬けしか駄目だよね〜と盛り上がってた。私も甘い梅干しは駄目だぁ〜
取りあえず見物道でたくあんと金山寺味噌とこんにゃくと備長炭飴買った。

帰りはかーちゃんが4キロのトンネル嫌だ!!
って言うから海南まで地道をとろとろ…いや、平日だから空いてて結構びゅんびゅん走って
南部では梅林の案内ばっかだつって
湯浅に入ったら醤油屋と金山寺味噌ばっかだつって
有田に入ったらみかん屋ばっかだっつって
あ、あとビニールハウスめっちゃ多かった
多分お花の栽培だろーな。温暖な気候を利用して花の出荷してるとかなんとか聞いたよーな聞かなかったよーな

で、高速のって帰りは紀ノ川SAで和歌山ラーメン食べて
湯浅醤油ソフトクリームは…ラーメンのデザートには重いからパスした。
心の友達の土産に和歌山ラーメンチップス買った。(ノット味見)

紀ノ川SAは下りのがゴージャスで
岸和田SAは上りのがきらびやかだと解った。
どっちも反対入っちゃったじゃねーかよぅ

いやぁよかったよ梅林
梅の花は今しか見れないもんなぁ
期間限定だもんなぁ
パンダは年中見れるもん
最初から梅見に行ったんだもん!!(><)

日時 2010年02月12日 18:55 | 固定リンク | コメント (0)

なんてーか

休みになったら更新とかするかなって思ってたけど
いざ休みになったら色々やんなきゃならん事がアレコレあったんだって事に気付いた
さ、さぼってた訳じゃないんだ!
保留とか先延ばしとかしてただけで。


日時 2010年02月09日 15:37 | 固定リンク | コメント (0)


五円玉稲穂

最新の記事

  • 映画の話
  • はいすぴーどぉー
  • 琳派
  • おりじん2話ー
  • 他力本願夏コミの話w

  • 最新のコメント

  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • おりじーん (稲穂)
  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • 眼鏡新調 (稲穂)
  • 眼鏡新調 (しろやぎゆう)
  • あけおめことよろ (稲穂)
  • あけおめことよろ (しろやぎゆう)
  • 11月 (稲穂)
  • 11月 (しろやぎゆう)
  • 11月 (しろやぎゆう)

  • <<   2010年02月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28            

    書庫

  • 2016年03月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年11月 (2)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (3)
  • 2014年06月 (3)
  • 2014年05月 (8)
  • 2014年04月 (11)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (3)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (2)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (3)
  • 2013年02月 (2)
  • 2013年01月 (4)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (2)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (2)
  • 2012年07月 (5)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (5)
  • 2012年04月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (5)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (10)
  • 2011年08月 (3)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (1)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (4)
  • 2011年02月 (4)
  • 2011年01月 (5)
  • 2010年12月 (6)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (5)
  • 2010年08月 (4)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (7)
  • 2009年11月 (5)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (7)
  • 2009年08月 (5)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (4)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (4)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (6)
  • 2008年12月 (5)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (7)
  • 2008年06月 (8)
  • 2008年05月 (4)