くそ日記

日々のどーでもいい事
夏だし

髪切りました
長いままにして上に結い上げて過ごそうかと思ったんだけど
団子にした所が暑かった…

元来ものぐさなので、半年〜一年に一回まとめてばさーっと切るので
付き合いの長い同僚には『そんな時期か〜』って言われたけど
ここ半年に入って来た新人らには
『何かあったんですか!?』とか『イメチェンですか?』とか『思い切りましたね〜』とか言われた

んんん違うの
切る周期が長いから結んでるイメージのが多いみたいだけど
年に1〜2回すぱっと短くなるだけなの

ショートの人らにはもっと頻繁に切れよって言われるんだけど
だって面倒臭いんだもん

んで、行った美容院で美容師さんに『一年ぶりですね〜』って言われた
あー…いっかい飛んでたか……
どうりで伸びてると……

日時 2011年07月27日 18:58 | 固定リンク | コメント (0)

殺虫

母 『稲ちゃん、おかーさんアレ欲しいねん。庭でぶしゅーってやったら蚊が死ぬやつ』
稲穂『殺虫剤な』
母 『ヤブ蚊専門のな』

蚊取り線香?そんなもんヤブ蚊に効くか
アレはあれだ〜アロマテラピー?線香点けてるから大丈夫よねって安心感を誘う為のもんだ。

うちの庭にはじー様が趣味で作った古い風呂桶をうずんだ蓮の池があります。
そーすっとね、湧くんだよボウフラが

一応ボウフラ駆除にメダカとか入れてあるんだけど
メダカ超ふっくらしてるんだけど
それでも追いつかないのか、はたまた他の水たまりとかで繁殖してんのか
雨降った次の日とか最悪です。足に10匹くらい蚊が留まってた時は流石に叫んだ

んで、親子で仲良くホームセンターにお出かける。

稲穂『280円のと650円のと、どっちのが効くのかな…?』
母 『そら高い方でしょう(即答)』

母は…迷わず高い方を買いました。
うんまぁここでケチって効果でなかったらもっかい買うはめになるけどさ…
この人どんだけ蚊がストレスになってんだよ

お家帰ったら早速庭でぶしゅーってやってました
効いてんのか効いてないのかはわかんないです。

今一番気になるのは、玄関に置いといたら虫入って来ないってゆーアレは本当に効くのかどうかです
効くよーなら置いときたいけど、気休めだったら悲しいしなぁ……

日時 2011年07月22日 22:30 | 固定リンク | コメント (2)

祇園祭〜

祇園さんが宵山でした。
んだからゆかたのおねーちゃんを沢山見ました。
今年の流行はゆかたに半幅じゃない帯をして帯留めをつけるのが主流みたいです
ゆかたなのにフォーマルな感じになってら
でも足下はビーサン。まぁ現代人下駄ずれするもんね…歩き回るからビーサンのが無難だよ

でも最近のビーサンは浴衣の下に履いてもおかしくないデザインのがあるんだね
逆に海辺で見たら変だけどな

普通に夏着物の人もいたんだけど
絽とか紗とかのんで黒いの着てはって、ちゃんと花柄が染め抜いてあるんだけど
白いお襦袢が透けて見えてるもんだからどーしても坊さんっぽく見えた…

他人事ながら黒はやめようぜ…って思った

明日は本宮か
祭りなんかすっかり終わった時間に帰宅だからどーでもいいけどな!
てか、祇園さんとか天神さんとか現地に行く奴らの気がしれんわ
あれは、TVの中継かニュースで結果報告だけでいい。

日時 2011年07月16日 22:46 | 固定リンク | コメント (2)

一番蝉

蝉が鳴いたら梅雨が明けるってじー様が言ってました
今日一番蝉が鳴いてたから梅雨明けたんだなーって思ってたら
気象庁の発表でも梅雨明けって言ってた。
蝉ってすげぇな

コミトレ滑り込みセーフ
申し込んできたぜ

日時 2011年07月08日 21:52 | 固定リンク | コメント (0)

あれ、おかしいな…

6月の記憶が殆どないのにもー7月だ…

日時 2011年07月06日 22:03 | 固定リンク | コメント (0)


五円玉稲穂

最新の記事

  • 映画の話
  • はいすぴーどぉー
  • 琳派
  • おりじん2話ー
  • 他力本願夏コミの話w

  • 最新のコメント

  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • おりじーん (稲穂)
  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • 眼鏡新調 (稲穂)
  • 眼鏡新調 (しろやぎゆう)
  • あけおめことよろ (稲穂)
  • あけおめことよろ (しろやぎゆう)
  • 11月 (稲穂)
  • 11月 (しろやぎゆう)
  • 11月 (しろやぎゆう)

  • <<   2011年07月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2016年03月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年11月 (2)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (3)
  • 2014年06月 (3)
  • 2014年05月 (8)
  • 2014年04月 (11)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (3)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (2)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (3)
  • 2013年02月 (2)
  • 2013年01月 (4)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (2)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (2)
  • 2012年07月 (5)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (5)
  • 2012年04月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (5)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (10)
  • 2011年08月 (3)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (1)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (4)
  • 2011年02月 (4)
  • 2011年01月 (5)
  • 2010年12月 (6)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (5)
  • 2010年08月 (4)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (7)
  • 2009年11月 (5)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (7)
  • 2009年08月 (5)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (4)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (4)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (6)
  • 2008年12月 (5)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (7)
  • 2008年06月 (8)
  • 2008年05月 (4)