くそ日記

日々のどーでもいい事
NOT改造フィギア

待ちに待った遊戯王ワンコインがやっと出たのでいそいそと買いに行きました
欲しいのは海馬、城之内、レッドアイズ
でも自分の引の悪さは自信があるのでハナから中身屋に行くつもりですた

だけどさー全く勝負しないのもアレだし
1個くらいチャレンジしてみよう!!
って思っていっこ買ってみました

結果
本田ヒロト

うん。わかってた
遊戯とか杏子とかでなく本田出るところが自分だってわかってた

その足で中身屋に行ったともさ

日時 2011年03月23日 19:23 | 固定リンク | コメント (0)

まくろすー

劇場版まくろす見て来ました〜
今度はちゃんと見れた
ネタバレてそうな内容は折り畳み、そーでないのはこのまま書いてます

前回に引き続きNちゃんと行って来た
あえていろんなサイトのネタバレを熟読して来た私と
一生懸命ネタバレを見ないようにして来たNちゃん

取りあえず会った早々に
『これ、うちの娘が稲穂ちゃんにお土産って』
って言ってランカのトレカ×3頂きました
ああ…お前んちの旦那シェリル派だもんな……
てか、キサマん家で私の地位は高いのか低いのかどっちだ!?
認知度は高そうだけどさぁ

娘にスペイン村の土産を買っておいてよかったよ
スペイン村名物ダル(マスコットキャラの白い猫♀)の猫耳パッチン留め。

おいといて、前回まさかの21時上映まで券なしが少々トラウマになってた我々
だがしかし別になんの対策もせず普通にリベンジしました

取り合え得ず、10時25分の分を見ようと10時20分に窓口行ったら
『お席前列ABCしか空きありません』
あっれー公開されてからもー約1ヶ月程経つよねぇ
まだ混むんだ……でも流石に最前列は辛いので次の上映にして後ろの方の真ん中あたりとげっと
ちゃんと見れました

客層は6:4で男のが多かった
けどまぁほぼ半々くらい
年齢層も色々、一組だけ親子連れがいた

しかしなんつーか皆すっげー鑑賞マナー良いの
こないだヘタリアの映画見に行ったときは
テメ、自宅のテレビじゃねんだぞ静かにせんかぁい!!
な子が結構いたけど
今回最初から最後まで私語雑談いっさいなかった
劇中の効果で無音のトコなんか耳が痛くなる程の静寂でございました

新しい劇場だったから椅子もふかふかで快適快適
でも見終わった後、前の席のお姉さん達が
『3回泣いちゃった』
とか言ってたんだけど私は
『5回は笑うのこらえちゃった』
だった。
……同じ映画見てんのになんでこんなに感想が違うんだ?

ちなみに、連れも笑うのこらえた派でした

…つづきを読む


日時 2011年03月21日 18:27 | 固定リンク | コメント (0)

観光日記

先月半ば、3月に母の仕事に連休あるねーじゃー私もそこに休みとってねずみ園でも行こーかー折角なら園内のホテル泊まりたいよねー
って言ってました
でも、春休みとか卒業旅行とか元々1ヶ月前からじゃ園内は無理とかでホテルとれなかったから
仕方ないから今回はご先祖の供養もかねてお伊勢参りにしよーかー
どーせなら日帰りにせず1泊しよっかースペイン村とか行きたいしねーって事にしときました

伊勢参りにしといて本当によかった…
先祖の供養って…大事だね

まぁホテル取れてたとしても地震以降の日付だったからキャンセルになっただけだけどさ
で、だ。
こんな時に行楽なんて不謹慎かなぁって思ったけど
被害のなかった所に住んでる人間に出来る事は
日本経済まわす事と募金する事だけかと思い行く事にしました

岐阜とかでも地震揺り始めたけど
向こうが営業してんだもん

んで人生初伊勢参り
うちのじー様もひーじー様も何故かお伊勢さんがえらい好きで
しょっちゅう行ってたそうですが私は行ったのは初めてです。
二見シーパラダイスとか鳥羽水族館とか志摩マリンランドとか行く道中前を通った事はあったんだけどね
上記の文を見てなんとなくわかるように私は水族館フェチです。

ひーじー様は放浪癖のある食い道楽で
代替わりして引退してからはふらりといなくなり
ご当地食材を土産に帰って来た人だそーです。
伊勢でも母がしょうが糖を見て『あらなつかしい』って言ってました。

んで内宮に行くか外宮に行くか悩んだけど
稲穂『おかげ横町があるのは外宮』
母 『じゃぁ外宮で』

観光>供養

んなわけで外宮に言って来ました
我々がこんな性格なのは間違いなくひーじー様の血を引いているからだと思います。
会った事無いけど

伊勢は…観光の旗持った人が沢山いた
バスツアー人気なんだぁ
でもぐるっと見回したら外人いなかった
地震で帰国しちまったのかな?
伊勢神宮とかおかげ横町とか外人好きそうなのに

おかげ横町は…太秦映画村を越えてるな
いやいや映画村は撮影用に作ってあるから建物だけでおっけいなんだ
おかげ横町は観光用に作ってあるから店が皆営業してて楽しかった

んで、ご飯食べたら移動して志摩マリンランドに行って来た
オウム貝は元気そうだったよ…(何報告)
ガーもガブトガニもいる水族館って……
名物はマンボウなんだけど同じ水槽にいるエイのでかさにびびった
ニシキアナゴのマグネットは姉ちゃんに貰ったから隣に飾ろうとチンアナゴのマグネット買ってきた

んでお時間も遅くなって来たので
ホテルに移動致しました
ホテル志摩スペイン村。志摩スペイン村の隣にあるオフィシャルホテル
旅行会社とか挟まずホテルのお得プランで1泊2食、スペイン村の2DAYパスポートひまわりの湯付き
ここの温泉好きなの。どろっとしてて泉質が肌に合うww

我々と同じ考えなのか、はたまた何も考えてないのか、宿泊客もそこそこいた
でも満室って感じではなかったな
両隣空室っぽかったし

んで、ご飯食べて風呂入って疲れてたからさっさと寝たら
なんか夜に地震があったとか
ぐっすり寝てたから気付かんかった

朝からは地震も無いし
遊園パスポート貰ってるし
2DAYパスなのに前日は他の観光してて行ってないから
地震来たらそん時ぁそん時だなぁって開き直って満喫してきました

乗り物一切並ばなかったし
でも他の客も結構いたし
スペインの町並み風の建物奇麗だったし
よかったよかった
行ったの3〜4回目だけどな

結構行ってるな
少なくともねずみ園よりずっと行ってる
あすこよりずっと近いからってのもあるけど
もしかして私あすこ案外好きなのかな??

日時 2011年03月17日 18:10 | 固定リンク | コメント (0)

あばばばば

丑寅の方向に雲が流れたら天気が変わるって
ひーばー様が言ってました
まぁ天気は西から東だから理にかなってるわな

異常気象が続くと地震が来るって
じー様が言ってました
3月だってぇのに大阪に雪がちらついたらでっかい地震が来ました

先人の教えって偉大だなぁ

じじばば達はあとなに有難い格言いってたかなぁ
誰一人残ってないから再確認ができん

日時 2011年03月12日 17:25 | 固定リンク | コメント (0)


五円玉稲穂

最新の記事

  • 映画の話
  • はいすぴーどぉー
  • 琳派
  • おりじん2話ー
  • 他力本願夏コミの話w

  • 最新のコメント

  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • おりじーん (稲穂)
  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • 眼鏡新調 (稲穂)
  • 眼鏡新調 (しろやぎゆう)
  • あけおめことよろ (稲穂)
  • あけおめことよろ (しろやぎゆう)
  • 11月 (稲穂)
  • 11月 (しろやぎゆう)
  • 11月 (しろやぎゆう)

  • <<   2011年03月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    

    書庫

  • 2016年03月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年11月 (2)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (3)
  • 2014年06月 (3)
  • 2014年05月 (8)
  • 2014年04月 (11)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (3)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (2)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (3)
  • 2013年02月 (2)
  • 2013年01月 (4)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (2)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (2)
  • 2012年07月 (5)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (5)
  • 2012年04月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (5)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (10)
  • 2011年08月 (3)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (1)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (4)
  • 2011年02月 (4)
  • 2011年01月 (5)
  • 2010年12月 (6)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (5)
  • 2010年08月 (4)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (7)
  • 2009年11月 (5)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (7)
  • 2009年08月 (5)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (4)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (4)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (6)
  • 2008年12月 (5)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (7)
  • 2008年06月 (8)
  • 2008年05月 (4)