くそ日記

日々のどーでもいい事
水族館

京都水族館行ってきた
え?原稿??
かてぇ事言うな、野暮だゾ☆

目当てはもちろんオオサンショウウオ!
ばっちり見た!思ったより沢山飼育されてた
1〜2匹、多くても3匹くらいかなぁって思ってたから
ちょっとべっくった

そしてモチロン土産物屋でオオサンショウウオグッズ!
あれもこれもそれもこれもみんなかわいいぜこんちくしょう
自分の分と、お姉ちゃんの分と買ったら結構な料金になったよこんちくしょう

でもいいの
だって世界のどこにオオサンシュウオグッズ売ってるっていうのよ
アノマロカリスグッズは探せば結構あるのに不公平だわ!(なんか違…

ちょっとどじょうっぽいのもあったけどいいの
オオサンショウウオなんだから
満足満足

この水族館、梅小路公園のなかにあるんだども
公園内を走る子供の実に8割がオオサンショウウオのぬいぐるみ持って走ってた
うん、ちょっとありえない光景だよね……

でぇ折角なんで蒸気機関車館にも行って
SL乗ってきた
ピストンで1Kくらいの運転なんだけど
SL乗りながら在来線と新幹線見る不思議

新旧の出会いだね……
そして公園内の老若男女と外国人にめっちゃ手ぇ振られた
うん、SL走ってたら手振るよね、振っちゃうよね

その後時間あったから
京都タワーとか登ってみた
タワーの地下はなんか昭和で時間の止まった店がいっぱいだった

あと修学旅行生
たわわちゃん連れて帰ろうかなーって思ったけど
メイン目的がオオサンショウウオだったから今回はパスした
生麩は買ったけどな。

家帰ってオオサンショウウオのぬいぐるみを
アノマロカリスのぬいぐるみの横に配置。
よし!(何が…?)

姉への土産は大絶賛されました。
母には大不評でした。
かーちゃん両生類とか嫌いだもんなぁ…

日時 2012年05月29日 23:23 | 固定リンク | コメント (0)

原稿に飽きたので劇場にUC見に行ってきた。

職場の友人についてきてもらった。
色々間違ってるっぽいけど何一つ間違ってないんだよこれが

やっぱアレは大画面で見るのがいいよ
劇場限定冊子とかもらったし

ネタバレではないけれど
かなり偏った視点の雄叫びなので折り畳み

…つづきを読む


日時 2012年05月23日 21:52 | 固定リンク | コメント (0)

ねいるあーと的なアレ

書いた気になってたけど書いてなかったから今書こう(ヲイ
日曜にちょっくらインテ行ってきました。
目当ては爪。。
いや、着け爪

6末に従姉妹の結婚式があるんだども
職業柄ネイル出来ないし
何より純粋にまにきあ嫌いなんだよ。

なんてーの、爪の皮膚呼吸が出来ねぇ!!
つーか常に指先になんか着いてる感じがする!!!!
てかあの違和感が気持ち悪い

かといって素のまま行くのもなぁ
でも仮にネイルっても1日で取るし
アレ結構なお値段するし
着け爪でも買うか。でもサロンとか行ったらふっかけられそう&逃げられなさそう…

そうだ、インテ行こう………

3、5、10月は物より思い出…じゃなかった
本よりグッズよね(本も買うけど)
確かグッズ系で着け爪売ってるトコあったよ
見た事あるよ

そんな訳で赴いたところ、ございました
下は1000円、上は10000円まで様々に
もちろん1000円のん買いました。愛がない?
いいえ、どう考えても1回しか使わないんだからこんなもんです

その後、ごはんに呼び出したりえちゃんに
『爪買ったー』と見せたら
『最近はこんなんあるんやぁ。私も行きたいなぁ…売る方で』
とか言われて、え?売る方デスカ??とちょっとカクンてなった

しかし…直にネイルアートってる人ってどうやってお米研いでるんだろうって思ったら
『泡立て器で研ぐんよ』
て明確なお答えを頂きました。

便利だな泡立て器!!

日時 2012年05月10日 10:43 | 固定リンク | コメント (0)

髪切った

6末に従姉妹の結婚式があるのですが、長いと結うのめんどいんで短くして下さい。
ついでに言うと6月にもっぺん来れるかどうか不明なんで6末くらいにイイ感じになるようにしといて下さい。。
て注文つけた。
美容師さんって大変な職業だよねw

私がもっと髪型にこだわりのあるタイプならもちっとマシな注文出来ただろーけど
髪型に興味ないんだよなぁ
取りあえず寝癖ついてなきゃいいや
くらいかな、気ぃつけてるのって

まぁ御蔭様ですっきり短くなりました
6末くらいなら結ばなくて大丈夫なようにしときましたよv
て美容師さんに言われた。
プロってマジすげぇな

昨日まではマンガ並みの寝癖ついてても
結べばいいやで済まして出勤しとったけど
明日からはそーもいかんくなったなぁ
あー面倒臭ぇ

でも短い方が洗髪はラクで好き
髪の量ハンパなく多いから長いと重いし。

日時 2012年05月03日 19:31 | 固定リンク | コメント (0)

あれ、もう5月??

職場の約8割が今が黄金な週間だって事に気付いていませんでした。
カレンダー無視な職種なんて皆そんなもんです

買った時は容量いっぱいなんて無理だろぉ〜
ておもてたiPodが容量いっぱいになりました。
初期版のナノだからそろそろ6年?

らめぇもぉこれ以上入らないぃ〜
て言わなかったけど幻聴は聞こえました。

取りあえずアレだ、中身の掃除をしよう

この××でチョ○ボばりに色々あるえたーなるらぶとあいもを厳選しよう。
てか、いろんなサントラをそのまま突っ込んでるから
全く同じバージョンがめっさ入っとる。。

さくらば最前線とかシングルとアルバム両方はいってりゅ〜
普段総シャッフルで聞いてるから気付かんかった…

んで、さくっとアレコレ消去したらなんかまだまだ行けそうになった
しかし見事にアニソンしか入ってなかった
落としたら大恥だなコレ

日時 2012年05月01日 21:47 | 固定リンク | コメント (0)


五円玉稲穂

最新の記事

  • 映画の話
  • はいすぴーどぉー
  • 琳派
  • おりじん2話ー
  • 他力本願夏コミの話w

  • 最新のコメント

  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • おりじーん (稲穂)
  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • 眼鏡新調 (稲穂)
  • 眼鏡新調 (しろやぎゆう)
  • あけおめことよろ (稲穂)
  • あけおめことよろ (しろやぎゆう)
  • 11月 (稲穂)
  • 11月 (しろやぎゆう)
  • 11月 (しろやぎゆう)

  • <<   2012年05月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    

    書庫

  • 2016年03月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年11月 (2)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (3)
  • 2014年06月 (3)
  • 2014年05月 (8)
  • 2014年04月 (11)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (3)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (2)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (3)
  • 2013年02月 (2)
  • 2013年01月 (4)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (2)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (2)
  • 2012年07月 (5)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (5)
  • 2012年04月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (5)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (10)
  • 2011年08月 (3)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (1)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (4)
  • 2011年02月 (4)
  • 2011年01月 (5)
  • 2010年12月 (6)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (5)
  • 2010年08月 (4)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (7)
  • 2009年11月 (5)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (7)
  • 2009年08月 (5)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (4)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (4)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (6)
  • 2008年12月 (5)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (7)
  • 2008年06月 (8)
  • 2008年05月 (4)