くそ日記

日々のどーでもいい事
来年の事とか

毎年言ってるから今年はもー言わんでエエわ
と思ったけど自己主張はしとこう
仕事納めは12/31です。
仕事始めは1/2です。。

売り場の
『今日は終電まで帰さないぞぉ〜(福袋的な作業)』
『店長〜それって明日の晩って事ですかぁ〜(晦日は終日運転)』
とか聞くとそゆーの関係ない部署で本当によかった…
て思うけど世の中下を見たら駄目だよね!!!!

29日30日はばっちり残業で『今頃冬コミかぁ…』と東に思いを馳せ
同僚とクリスマスケーキはどこの何を喰ったとかお節は作るか買うか
買うならどこの何が旨いかと売り場でくっちゃべりやる気全く無く働き
帰りの電車で明らかにミケ帰りのでっかい紙袋を持ってる人に遭遇してうっかりヤりそうになって
うん、いつもの年末だ(爽)

今年はついうっかり8年くらい前のジャンル(読み専)に返り咲き萌えて
ペンタブの底上げに数年前のイベントパンフ積んでんだけど
止めときゃいいのにそれを引っ張り出して見返して数年前の自分死ねやぁぁ!!
てなったりしてたら
姉は20年前のジャンルにマジ返り咲いてて

あ、姉妹だ

とか思ったりナカナカ充実した1年だったな
うん、姉と二人で中古同人誌がネット通販出来る時代でヨカッタねって言い合った。

来年ですが〜
新年が日曜から始まるもんだから9日まで正月シフトで働かされて
あ、なんかもー色々無理だわ
取りあえず福袋とクリアランス同時に始めようって決めた奴出て来い
出て来て催事会場とかで一日正座しててくれ

んな事ぁどーでもいい。
年末の怒濤の行事地獄の後の長蛇の新年シフトとかマジ色々無理だわって
とっとと諦めたのでハナからコミトレ申し込んでません

せめて一般で買い物行こうと思ってたのに
休み取れませんでした〜orz

皆様良いお年を〜(ヤケ)


日時 2011年12月31日 20:05 | 固定リンク | コメント (0)

早速

自宅でドアに顔面強打しました。
当然のように眼鏡のフレーム曲がりました。。

新調して1週間でフレーム曲がるとは思わなかった

仕事帰りに眼鏡屋行って直してもらおーって思って出勤したら
同僚に『稲ちゃん、なんか眼鏡右上がり?』て言われた
目視で解るくらいよがんどったか……

んで、眼鏡屋に持ってったら
稲穂『すいませ〜ん、眼鏡ぶつけちゃって歪んだみたいなんです』
店員『ちょっと失礼しま…あ、曲がってますね(キパッ』
早かった

直してもらった。
幸いレンズは無事だった。
ふ〜セーフセーフ

日時 2011年12月29日 20:08 | 固定リンク | コメント (0)

めりくり

こないだこうた眼鏡が出来上がったのでかけて出勤したら後輩に
『五円玉さん、眼鏡かけたんですか』
て言われた

裸眼で出勤した事ないんすけど〜……
完全に眼鏡は顔の一部ですだったんだろーか
てか、前のん別にノンフレームじゃなかったぞ

やっぱ黒縁は存在感がでかいってことかひら…?

日時 2011年12月24日 22:51 | 固定リンク | コメント (0)

あっちゃ〜

久々に始末書モンの失敗をやらかした。

上司『今回、何が原因でこんなことになったと自分では思ってる?』
稲穂『多分寝てました。(キビッ』
上司『………たとえそれが事実でもこの場で言っちゃらめぇ…』

真実が事実ではなかった瞬間。
取りあえず始末書には「注意力の散漫による過失」とまとめておいた。。。

日時 2011年12月17日 18:50 | 固定リンク | コメント (0)

にぅ眼

眼鏡を新調してみました。
理由は、度はズレとらんのだけどフレームがよがんだから

ツルを伸ばした状態で置くとガタガタ言うねん
これ完全に曲がってるおね………て思って早数年
表面の傷も目立って来て光の反射で視界ぼやけるしでやっと重い腰をあげた(遅い)

でぇ今度はフレームの丈夫性を重視して
最近ちょい流行めの太めフレームにしてみた

高校生の頃、運動系の学校だったから丈夫重視で黒縁かけてたんだよね
体育の時顔面でアタック受けても大丈夫だった!
ノンフレームだったら眼鏡も顔面もアウトだった思い出…

眼鏡屋のおっちゃんにも
『これならフレームからレンズはみ出…無いと思いますけど重さとかの都合で超薄型レンズをお勧め(料金¥5000up以下略』
て言われたし
ああ、今の眼鏡受け取った時店員に『一応端ここまで削ったんですけどね。これが限界でした…』
て眼鏡屋でないとわからん苦労話されたもんな

アタイはフレームからレンズがはみ出てよーがでんでん気にしないから
そこまで気にしぃでもおされさんでもないから

でぇ検眼したら全然変わってなかった
歪んだ眼鏡数年かけてても案外大丈夫なもんだね
おっちゃんにも『元の眼鏡と同じに作って大丈夫ですか〜』て言われたし

検眼の時に、同じ図が上下に並んでて『どっちの方がはっきり見えますか?』て聞かれて
『どっちも焦点が合いません』て答えたから面倒になられた訳ではないと思ってる。
まぁ今不都合ないから下手に度数変えたらしんどそうだし、同じに作ってもらう事にした

何個か前の時にどっちかの乱視がナナメだって言われたんで聞いてみたら
『両方ナナメですね。こんな感じに』
て、両手で上から下にVを書くように虚空を切られた

それって、焦点合わせたら×になってるのかなぁ
……なんでそんな風に乱視っちゃったのワタシ………?
まぁとにかく、裸眼だと月がお花のように見える謎が解明されてすっきり

店員『傷防止加工はどうされますか』
稲穂『……………結構です。(¥8400もしなけりゃ着けたかったさ!!)』
眼鏡って、オプションで儲けてるよね

日時 2011年12月08日 21:32 | 固定リンク | コメント (0)

今更ですが

今年のあほ企画は終了しました。
取りあえずトップだけなおして力つきてました
後半ばたつくのは毎年の事なのに学習してません

おたおめコメントありがとうございました
毎年あほ企画をするんで誘い受けです。ほんとうにごめんなさい。

心残りは線画までは描いたけど結局間に合わなかったミルフィーが1枚…
そのうちこっそり『元々上げてましたよ〜』て顔でGA部屋に更新しときます

日時 2011年12月03日 19:16 | 固定リンク | コメント (0)


五円玉稲穂

最新の記事

  • 映画の話
  • はいすぴーどぉー
  • 琳派
  • おりじん2話ー
  • 他力本願夏コミの話w

  • 最新のコメント

  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • おりじーん (稲穂)
  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • 眼鏡新調 (稲穂)
  • 眼鏡新調 (しろやぎゆう)
  • あけおめことよろ (稲穂)
  • あけおめことよろ (しろやぎゆう)
  • 11月 (稲穂)
  • 11月 (しろやぎゆう)
  • 11月 (しろやぎゆう)

  • <<   2011年12月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    書庫

  • 2016年03月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年11月 (2)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (3)
  • 2014年06月 (3)
  • 2014年05月 (8)
  • 2014年04月 (11)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (3)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (2)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (3)
  • 2013年02月 (2)
  • 2013年01月 (4)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (2)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (2)
  • 2012年07月 (5)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (5)
  • 2012年04月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (5)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (10)
  • 2011年08月 (3)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (1)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (4)
  • 2011年02月 (4)
  • 2011年01月 (5)
  • 2010年12月 (6)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (5)
  • 2010年08月 (4)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (7)
  • 2009年11月 (5)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (7)
  • 2009年08月 (5)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (4)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (4)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (6)
  • 2008年12月 (5)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (7)
  • 2008年06月 (8)
  • 2008年05月 (4)