くそ日記

日々のどーでもいい事
まくろすー

劇場版まくろす見て来ました〜
今度はちゃんと見れた
ネタバレてそうな内容は折り畳み、そーでないのはこのまま書いてます

前回に引き続きNちゃんと行って来た
あえていろんなサイトのネタバレを熟読して来た私と
一生懸命ネタバレを見ないようにして来たNちゃん

取りあえず会った早々に
『これ、うちの娘が稲穂ちゃんにお土産って』
って言ってランカのトレカ×3頂きました
ああ…お前んちの旦那シェリル派だもんな……
てか、キサマん家で私の地位は高いのか低いのかどっちだ!?
認知度は高そうだけどさぁ

娘にスペイン村の土産を買っておいてよかったよ
スペイン村名物ダル(マスコットキャラの白い猫♀)の猫耳パッチン留め。

おいといて、前回まさかの21時上映まで券なしが少々トラウマになってた我々
だがしかし別になんの対策もせず普通にリベンジしました

取り合え得ず、10時25分の分を見ようと10時20分に窓口行ったら
『お席前列ABCしか空きありません』
あっれー公開されてからもー約1ヶ月程経つよねぇ
まだ混むんだ……でも流石に最前列は辛いので次の上映にして後ろの方の真ん中あたりとげっと
ちゃんと見れました

客層は6:4で男のが多かった
けどまぁほぼ半々くらい
年齢層も色々、一組だけ親子連れがいた

しかしなんつーか皆すっげー鑑賞マナー良いの
こないだヘタリアの映画見に行ったときは
テメ、自宅のテレビじゃねんだぞ静かにせんかぁい!!
な子が結構いたけど
今回最初から最後まで私語雑談いっさいなかった
劇中の効果で無音のトコなんか耳が痛くなる程の静寂でございました

新しい劇場だったから椅子もふかふかで快適快適
でも見終わった後、前の席のお姉さん達が
『3回泣いちゃった』
とか言ってたんだけど私は
『5回は笑うのこらえちゃった』
だった。
……同じ映画見てんのになんでこんなに感想が違うんだ?

ちなみに、連れも笑うのこらえた派でした

前回、映画見れなかったから難波ぶらついてマクロスのフィギア見てて
ランカが魔法少女、妖精でシェリルがナースのフィギアをやたら売ってて
なんでナース!?て言ってたんだけど謎が解けた
曲の衣装がナース服だったのね

なんかもーライブっちゅーよりライブでPVがそのまま見れるって感じなんすね
未来設定だからこれでいいのか…
ランカもちゃんと超時空シンデレラになってたんだけど
TV版ではちゃんと自力でのし上がってたのに
映画ではシェリル便乗でのし上がっててちょっと悲しかった

でもってブレラ、最強の出落ちマン
『こんな男お止めなさい』って
お前正気だろ!全然操られてねーだろ!!
自宅だったら指差して大爆笑してたわ

かと思ったら暗がりにランカ連れ込んで
『俺はお前の兄だ!』って
え、イキナリカミングアウトですか?
んでランカが昔の事を思い出したら
『よく思い出した』って
出待ちしてた?

極めつけがTV版では頭打った拍子に洗脳が解けてたけど
自力で機械引きちぎって正気に返るってアンタ
脳にささった精密機械引きちぎって大丈夫なんかい
……アレ?ブレラだけで4回は笑ってるな………

んでランカかと思ったら妖精かと思ったらランカだった
ランカ可愛いよランカ可愛いよ(ハァハァ
ちょっと胸が成長してしまっているのが残念だけど可愛いよぅ
奴はゼントラ入ってるから将来とても残念な事になってしまう可能性大なんだから今くらい直線美にしといてくれよぅ

シェリルがスパイ容疑で捕まっちまうんだども
そこでキノコに『銀河の妖精、いや偽りの歌姫』って言われて
前日にケーブルで劇場版ナデシコ見てたから電子の妖精とかぶってワロタ…じゃなくて
前回のタイトル今ここで出るか!
だったら前回をここで切るべきだったんじゃねーのかよぅ!!!
て思ったのは私だけではないはずだ

慰問ライブとか最高だよ
なんで7コスなのにアルトだけあんな事になってんだよ
ネタか?ギャグか?私を笑わせようとしてんのか?
必死に笑うのこらえたけどな!

てか、ゼロも7もマクロス計画も知ってる事前提に話作んなよ監督!
いや、知ってるけどさ
若いお友達に通じないでしょ!!
あーでもオズマ兄ちゃんファイヤーボンバーの曲聞いてたし、同時間系列なのか
や、でもだったら余計バックバンドがファイヤーボンバーコスっていいのか?

んで脱獄させるんならもっとこっそりやれよ
舞台に連れ出して血ぃ吐いてた奴に歌わせるとか鬼かお前ら
でもアルトの早着替えがおもろかったからもぉいいや

着替えと言えば
ライブとかメドレーとかのとき衣装が変わるのは…
まぁTV版で映像を映して着替えてるよーにしてる件があったからまぁいいとして
いや、脱獄してきたそのままなのになんでとかあるけどおいといて
髪型まで変わるのが何故なんだろぅ…
なんかよくわからない未来の技術なんだろうか…教えてどら○もん

そしてなんという後付け幼なじみ設定…
「まさかあの時の…」「今頃思い出したのっ」って
どのあの時を思い出しているのか以心伝心ですかそうですか

両方を選んだTV版がよっぽど不評だったのかちゃんと選んだのはまぁよかったけど
なんであの距離で会話出来るんだあんたら
拡声器で会話?だとしたら愛の告白丸聞こえ
お前ら戦場で何しとんねん状態やがな

でもってまさかのリア充大爆発
あららららぁ〜そうきたか
いや、ネタバレ読んでたから知ってたけど
こんな状況でやったかぁ

今回眼鏡、死ななかったね。よかったね
その他もなんかフラグのあったひとら皆くっついてるね
キノコはあっけなく死んだし
前回いなかったナナセはあんな出方だったし
バジュラとは和解せず強制撤去したし

なんかスゲー終わらせ方だな
やっぱ時間足らんかった?
DVDには追加ディスクついてますとか止めてね

日時 2011年03月21日 18:27 | 固定リンク | コメント (0)


この記事にコメントする(ただし4件を超えると受理できません)
お名前

メールアドレス

URL

コメント

   情報を記憶

五円玉稲穂

最新の記事

  • 映画の話
  • はいすぴーどぉー
  • 琳派
  • おりじん2話ー
  • 他力本願夏コミの話w

  • 最新のコメント

  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • おりじーん (稲穂)
  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • 眼鏡新調 (稲穂)
  • 眼鏡新調 (しろやぎゆう)
  • あけおめことよろ (稲穂)
  • あけおめことよろ (しろやぎゆう)
  • 11月 (稲穂)
  • 11月 (しろやぎゆう)
  • 11月 (しろやぎゆう)

  • <<   2011年03月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    

    書庫

  • 2016年03月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年11月 (2)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (3)
  • 2014年06月 (3)
  • 2014年05月 (8)
  • 2014年04月 (11)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (3)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (2)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (3)
  • 2013年02月 (2)
  • 2013年01月 (4)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (2)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (2)
  • 2012年07月 (5)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (5)
  • 2012年04月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (5)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (10)
  • 2011年08月 (3)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (1)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (4)
  • 2011年02月 (4)
  • 2011年01月 (5)
  • 2010年12月 (6)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (5)
  • 2010年08月 (4)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (7)
  • 2009年11月 (5)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (7)
  • 2009年08月 (5)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (4)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (4)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (6)
  • 2008年12月 (5)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (7)
  • 2008年06月 (8)
  • 2008年05月 (4)