くそ日記

日々のどーでもいい事
幻水してた

9日に発売して
モノがPSPだったから毎晩寝る前に1〜2時間ちまちまやってたんだども
20日でおわたか…
5に謝れ

いや、あれはあれで長過ぎて死んだけどな
あと寝る前にゲームとかすると脳が休めなくって
睡眠に良くないっていうけどな


デフォルト名のないゲームってまず名前で困る
なんせ私はネーミングセンスが無い。皆無。

友人らにデフォルト無い場合どーしてる?って聞いたら
説明書のサンプル画面の名前にしてるとか
自分のPNつけてるとかだった

でもそれってかなりの高確率で
コ○ミマンとかアト○ス太郎とか瀬賀田三四郎とかじゃね?
まぁ公式あっても鳴上?誰だそれ瀬田だろ瀬田ぁってパターンもありうるけどさ
それはこの際おいといて

さんざ悩んだあげく「ひろし」(平仮名)にしました。
別にカミヤでもよかったんだけどね
中の人ですけどなにか?
んで、団体名。これは自分内デフォルトがあるので悩まず

「まっちゃプリン」

文句あんのかごるらぁ
私のやるゲームは団体名はすべからくこれです。
まっちゃプリン軍、まっちゃプリン団、地下組織まっちゃプリン
今回は文字数と漢字が使えない都合上まっちゃプリンのみで

幻水の本拠地は代々日本のお城シリーズで攻めてました
1.おおさか城 2.なごや城 3.デフォルト 4.タイタニック号(船) 5.わかやま城 TK.ひめじ城
今回はぁくまもと城あたりかなぁって思ってたらまさかの砦

じゃぁカリオストロの砦しかないな(即決)

こんなに悩まず名前決まったの何年ぶりだろぅ…
合い言葉は『泥棒は出来ないけどきっと覚えます』て事で

そんな訳で今回は
カリオストロの砦を本拠地にしたまっちゃプリンの団長ひろし
でプレイしてました。
ファンタジー舐めてんのか自分

真面目にふざけてるだけです(キリッ)
反省したから2周目で名前変えられたらベーやんにする。

以下、ネタバレ含むので折り畳み

ティアクラと一緒で百万世界の一つの話だったけども
TKは沢山の世界が滅んでどんどん統合されていったのに対して
今回は過去を改変という形で近所の百万世界を転々と渡り歩いて理想の世界に住み着くって感じだね
それなんてほむほむ?
白い生き物と契約してねーかこの主人公って思ったら天間星白い生き物だった

うんやっぱ天間星は胡散臭い電波じゃないとね
んでまた石盤の前にいない天間星だったよ。てか本拠地歩き回れなかった
てか、よその町の宿屋泊まれなかった
なんの為の宿屋だ、コックをスカウトする為の宿屋か。そうかそうに違いない

そんなに人数いないつもりだったのに
仲間の数が目算の倍いて。え?なんで??早く石盤プリーズ!!
て思ってたらご先祖様も宿星でございましたか…
まさか宿星が200年にまたがってるなんて誰が想像したよ

そして、あれ天の宿星現代の奴らしかいない?
て思ったら200年前に行ったら『天の宿星が来たか』的な事いわれて
ああ…やっぱ現代の仲間天の宿星しかいないんだ…
じゃぁあの人もあの人も仲間にならないんだね………てプチネタバレ
最近の幻水、顔グラアテにならん

前回の星の印がとっても使いにくかった私にとって
今回の魔石システムは非常にやりやすかった
魔法使いしか魔法使えなかったけどまぁ元々力押しパーティのが好きだったし問題無

師弟システムも楽しかったけど
技の伝授の為に戦闘しまくったせいでレベルが上がりすぎてさぁ
ラスボス4回殴ったら終わったよ…(6人パーティ)

こんなにむなしいのってジュエルビースト倒してから挑んだサルーイン以来かな
いや、グレアム・クレイもちょろかったがあれは鍛錬所で全員Lv.99にして挑んだからだよな
今回Lv.69しかなかったぞ

ラスボスに3000ダメージとかチートな魔法
裁きくらいだと思ってた。

んで時代樹、真の時代樹て素で噴いちゃったよ
紋章じゃなくて時代樹が真ですかぁ
でもちゃんと(?)不老長寿になってる。

時代樹が百万世界の大元ってんなら紋章も時代樹からの産物?
てかあれ、4で大木出てきたよな
ウォーロックのじーさんが異世界から召還したあれ、あれ世界樹だったっけ?時代樹だったっけ??

もしアレとコレが同じものだったら
主人公そろそろ魚人になるんじゃね?
イイカンジに後半海も出てきたし魚人になるフラグ??

て思ったけど人間のままED迎えられて本当によかった
危うくラプソディアへの道を開くのかと本気で心配した

んでアストリッド様怖い
夫が内緒で自宅でテラスファルマ飼ってたのは離婚の理由に十分ですっ
てのには爆笑したけど
結界を維持する為にあと200年程生きていてもらわないとv
て通番やってる人間には薄ら寒い台詞だよね
取りあえずテッドに謝れ
シエラ様はまぁいいや

でぇ自力では106人しか集めらんなくって
取りあえずセーブ分けといてED見たら攻略サイト見てあとの2人探しに行こうって思った訳よ
一回106人でED見て
その後分けといたデータで108人でED見たんだけど
ED変わらないてどゆこと

確かに幼なじみは生きてたけど
や、幼なじみ(弟)は序盤で一回死んでその過去なかった事にされて生き返ったけど
108人とそれ以外くらいED別なもんじゃね?
まさか60人以下じゃないと駄目だったとか??

あたしゃ5はEDコンプできてねーんだよ。(話が)長いわ(EDが)多いわで面倒くさくなった
それともアレか、4のように次回作に続く?
その場合主人公は無人島で巨大カニと格闘して待たねばならんのだろーか……

まぁ今回は2周目にデータ持ち越せるみたいだし
2周目に真のEDがあるゲームもあるし
もっかいやってみよう。もしかしたらゼフォンの謎が解けるかもしんないし
300年前の聖皇とペアルックはとても笑えた。
が私はその裏側を読むとか面倒な事はしないからがっつり説明してくれ。

総括:幻水の主人公は喋らんほうがいい。

ネタバレ解禁にしたから
よそ様のプレイ日記とか考察とか読みにいこうそうしよう

日時 2012年02月29日 23:03 | 固定リンク | コメント (0)


この記事にコメントする(ただし4件を超えると受理できません)
お名前

メールアドレス

URL

コメント

   情報を記憶

五円玉稲穂

最新の記事

  • 映画の話
  • はいすぴーどぉー
  • 琳派
  • おりじん2話ー
  • 他力本願夏コミの話w

  • 最新のコメント

  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • おりじーん (稲穂)
  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • 眼鏡新調 (稲穂)
  • 眼鏡新調 (しろやぎゆう)
  • あけおめことよろ (稲穂)
  • あけおめことよろ (しろやぎゆう)
  • 11月 (稲穂)
  • 11月 (しろやぎゆう)
  • 11月 (しろやぎゆう)

  • <<   2012年02月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29      

    書庫

  • 2016年03月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年11月 (2)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (3)
  • 2014年06月 (3)
  • 2014年05月 (8)
  • 2014年04月 (11)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (3)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (2)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (3)
  • 2013年02月 (2)
  • 2013年01月 (4)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (2)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (2)
  • 2012年07月 (5)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (5)
  • 2012年04月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (5)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (10)
  • 2011年08月 (3)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (1)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (4)
  • 2011年02月 (4)
  • 2011年01月 (5)
  • 2010年12月 (6)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (5)
  • 2010年08月 (4)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (7)
  • 2009年11月 (5)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (7)
  • 2009年08月 (5)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (4)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (4)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (6)
  • 2008年12月 (5)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (7)
  • 2008年06月 (8)
  • 2008年05月 (4)