くそ日記

日々のどーでもいい事
観光旅行〜

長崎に行ってきました。
理由は、夏城君が

1.ダンジジャーグッズを買いに九州に行きたい
2.だったらいっぺんハウステンボスに行ってみたい
3.あとついでに九州人と3DSのすれ違いもひっかけよう

な感じで提案されたので乗っかった。
そして私の野望は

1.ハウステンボス限定ミッフィーを買う(地味に行く度増やしてる)
2.ハウステンボス20ht限定ミッフィーも買う
3.九州人とすれ違い通信する

ダンジジャーとハウステンボスと限定ミッフィーについては適当にぐぐってくれや
以下、観光日記



最近はやりの格安航空で朝の6時40分発で長崎に向かい
空港で朝ご飯。
タマゴザンドにビニールの切れ端とか入ってる好スタート

そのままハウステンボス観光
3〜4回行った事あるんだけど、やはり私の目当てはミッフィーで
そんなにあのうさぎ好きなのか?と言われるとちょっと考えるけど
なんか行く度限定ミッフィー買ってるんだよ
コレクション魂なんだよ!!

で、一泊して次の日長崎市内観光
ハウステンボスから電車で1時間半
うっかり時刻表見間違って、快速のつもりが普通電車
でも快速は1時間後、普通電車でも市内まで1時間半
もー普通でイイヨ急ぐ旅でもなし

1時間に1〜2本なのに満員にならない電車よ………
いや、2時間の間に快速普通快速の3つダイヤだったから、普通電車は2時間に1本だよね…
御堂筋になれちゃ駄目だね☆

で、長崎着いてお時間もイイカンジだしお目当てのダンジジャーグッズ買う為に
長崎アニメイトへと赴く→迷う→ぐぐる→みずほとデオデオの間の角をまがるらしい
稲穂「でおでおって何だ…?」
夏城「名前の雰囲気から言って電気屋かゲームショップか古本屋か…」
取りあえず飯屋っぽくはない、とあたりをつけた。電気屋でした。

で、目的物をげっとしたら後は長崎観光
まずは中華街でお昼ご飯
皿うどん(なんでやねん)
分量ハンパなかった………久々にごはん残した………

オランダ坂
あすこの女子大は通学大変だな…

グラバー園
横スクロールエレベーター
景色はんぱねーよ

長崎には…海があって山があって坂道があって異人館があって中華街があってアニメイトがある。

夏城「あれ、ここ神戸?」
稲穂「違いない」

こんな奴らには神戸(日帰り)で十分だ。


んで、すれ違い通信
長崎人と福岡人は捕まえた。しかしながらその2県だけ。
長崎と福岡の間には佐賀があると思うんですけどー
姉も佐賀県民だけつかまらんって言ってたよなー
なにか、やっぱSAGA県は幻の県なのか…?

でも観光地にも行ったんだからさー
熊本とか鹿児島とか宮崎とか期待してたのにー
さすがにアニメイト周辺ではオタクっぽい言動のアバターとすれ違ったけど
全部長崎県民

九州行って九州人とすれ違えないなんて…
やっぱDS持ち歩くのなんて子供とオタクだけなのか…

あぁでもアレだ
まんだらけも明輝堂も福岡だな
九州のおたくは長崎ではなく福岡に集まるのか
じゃぁしょーがねーな。夏のイベント会場で拾える事を祈ろう。。
熊本人も大分人もインテか有明で拾ったもんな
私は拾えなかったけど、夏城君は沖縄人をインテで拾ってたもんな
私はイギリス人を有明で拾ったぜ………

とりあえずあれだ
ちゃんぽんのチェーン店が本場にもあったんだども
そのお店ののぼりに書いてた『ドラブスルー』の文字は見間違いだったって信じてる。

日時 2012年07月15日 16:21 | 固定リンク | コメント (0)


この記事にコメントする(ただし4件を超えると受理できません)
お名前

メールアドレス

URL

コメント

   情報を記憶

五円玉稲穂

最新の記事

  • 映画の話
  • はいすぴーどぉー
  • 琳派
  • おりじん2話ー
  • 他力本願夏コミの話w

  • 最新のコメント

  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • おりじーん (稲穂)
  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • 眼鏡新調 (稲穂)
  • 眼鏡新調 (しろやぎゆう)
  • あけおめことよろ (稲穂)
  • あけおめことよろ (しろやぎゆう)
  • 11月 (稲穂)
  • 11月 (しろやぎゆう)
  • 11月 (しろやぎゆう)

  • <<   2012年07月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    書庫

  • 2016年03月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年11月 (2)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (3)
  • 2014年06月 (3)
  • 2014年05月 (8)
  • 2014年04月 (11)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (3)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (2)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (3)
  • 2013年02月 (2)
  • 2013年01月 (4)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (2)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (2)
  • 2012年07月 (5)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (5)
  • 2012年04月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (5)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (10)
  • 2011年08月 (3)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (1)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (4)
  • 2011年02月 (4)
  • 2011年01月 (5)
  • 2010年12月 (6)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (5)
  • 2010年08月 (4)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (7)
  • 2009年11月 (5)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (7)
  • 2009年08月 (5)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (4)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (4)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (6)
  • 2008年12月 (5)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (7)
  • 2008年06月 (8)
  • 2008年05月 (4)