第一話

けっこう仮面

孤島の学園

HPトップへ

作品トップへ

 今回のけっこう仮面は、各キャラクターやスパルタ学園という舞台は原作を踏襲しておりますが、設定に
関してはかなり自由にいじっています。昭和から平成への変化ということもありますが、原作で疑問だった
箇所などは自分なりに練り直しました。それを了承していただいてからお読みください。
 さらに今回の「孤島の学園」に関しては、ほとんど「けっこう仮面」らしさがなく、そういう意味ではかなり
不本意な作品になっています。原作では、けっこう仮面が囚われても寸止めであり(少年誌掲載なのだか
ら当たり前ですが)、その欲求不満を晴らすべく、彼女を徹底的に嬲ってはいますが、それだけのお話に
なってしまいました。個人的には、けっこう仮面=夏綿けい子を思う存分凌辱しているので、そういう意味
では満足していますが、原作ファンとしてはかなり物足りなく思っております。
 従いまして、次回「若月香織編」では、もっとエンタメ度を増して、アクションさせて、けっこう仮面らしさを
出したいと思っております。今回はこれでご容赦ください。

第二話
第三話

〜外伝

第四話

 ここで頭を切り換えて、ダークエンドはなかった状態で今までの作品の「続編」という形で仕上げました。
何度か掲示板でお知らせしましたが、私の大好きな映画版「スケバン刑事」のオマージュです。
ストーリーはほとんどあれに沿っていますし、セリフもかなり取り入れています。もちろん私風にアレンジ
して、けっこう仮面ストーリーに組み込んでいます。

第五話
香織先生、紅恵編 第一話 第二話 第三話 第四話 第五話

             第六話 第七話 第八話 第九話
第六話
第一話

SSSの男

第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 
第八話 第九話
第二話
第三話
第四話
第五話
第六話

interface

第一話
第二話
第三話
第四話
第五話
第六話

ダークエンド

 今回のけっこう仮面は、いわゆるダークエンドに仕上げてみました。今までの作品とは切り離してお考え
ください。設定その他は受け継いでおりますが、ここでは各けっこう仮面たちに引導を渡しております。
仕留められたけっこう仮面は、ダークエンド内ではもう登場できません。

けいこ先生編 第一話 第二話 第三話 第四話 第五話

第六話 第七話 第八話 第九話