NEWEST /   

カタギリ5(part4 514-518)
カタギリの病室のドアがノックされたのは、消灯時間も大幅に過ぎた真夜中のことだった。
作業中の端末から顔を上げ、こんな時刻にいったい誰かとカタギリは身構える。
エイフマン教授が亡くなったあの襲撃事件のあと、オーバーフラッグス技術部員は皆、
かなり神経を過敏にさせていた。

「——カタギリ、私だ」

聴こえてきたのは、深みを帯びて響く、いつだって凛々しいグラハムの声で、カタギリはほっとため息をつく。
腕の骨折と肋骨のひびがまだ癒えていないカタギリとは対照的に、フラッグの無茶な操縦により
同じ病院に検査入院していたグラハムは、驚くほどの回復力をみせて、早々に退院していた。

「どうしたんだい。——どうぞ、入って」

この突然の来訪に、何か技術的な質問でもあったのだろうと、カタギリは特に疑問を抱かない。
今までにも、モビルスーツの開発や整備に関して疑問があれば、夜中でも叩き起こされたことが何度もあった。

「もう体はすっかりいいのかい」
「——よくはないな」

呟いて、グラハムはまつ毛を伏せながら視線をそらす。
どきっとして、カタギリは身を起こし、彼の表情を窺った。操縦中の生体データと、
機体に記録された、限界値を吹っ飛ばす運動データを照らし合わせれば、
グラハムの受けた苦痛が並大抵のものでなかったのはわかる。

「大丈夫なのか。君はいつでも無理をするから」
「勘違いするな。——何も、我慢する気など毛頭ない。カタギリ」

澄んだ緑の眼が、まっすぐカタギリを射た。

「身勝手は承知しているが、生憎と気の長い方ではないからな」

言って、グラハムは足早に近づいてくると、カタギリのベッドに手をついた。
端末を載せたテーブルのアームを押しのけて、肩を掴まれたかと思うと、何が何だかわからないままに唇を重ねられる。
押しかぶせられる濃厚な体温。グラハムの呼吸が荒い。

「んっ……、な、」
「……これが、足りなかった。つきあえ、カタギリ」

続き▽

| カタギリ::5 | 2008,02,22, Friday 01:18 AM

NEWEST / PAGE TOP /   


ARCHIVES

<前 2024年09月 次>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

CATEGORIES

LINK

POWERED BY

BLOGNPLUS(ぶろぐん+)