サクラ大戦

大神一郎の受難
    
今回はテーマを絞ったオムニバスという初めての形式で書いています。
   原作でのハッピーエンド後(かえで編は違いますが)、各キャラと結ばれた
   大神隊長の悲劇を描きました……とはいえ大神さんはほとんど出てません。
   ……と書けば、内容は大体予想がつくと思います。


 マリア・タチバナ編
 第一話 第二話 第三話 第四話

 真宮寺さくら編
 第一話 第二話 第三話


 藤枝かえで編
 第一話 第二話 第三話 第四話 第五話

 グリシーヌ・ブルーメール編
 第一話 第二話 第三話 第四話


 神崎すみれ編
 第一話 第二話 第三話 第四話 第五話

ギルガメッシュ・ナイト

 第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 第八話

雪、未ダ降リ止マズ(*投稿作品)

 第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 第八話

HPトップへ

作品トップへ

愛と官能の狭間

 第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 第八話

 第九話 第十話 第十一話

寒い国からやってきた悪魔

 第一話 
第二話 第三話 第四話 第五話 第六話
 第七話 第八話 第九話

サクラ大戦です。かつて投稿した作品とは時系列として別物だと思ってください。
さて、私もこの元ネタは大好きです。キャラデザインがよかったですね。藤島デザインのものもよかったの
ですが、セルでクリーンアップされた松原バージョンが好きでした。好みとしては、やはりさくらなんです
が、動かしやすいということで、すみれもけっこう気に入っています。
原作のお話としては非常にオーソドックスな作りで、それだけに安心して楽しめる内容になっていたと思い
ます。ただ、その反面、私たちくらいの年齢層から見ると、あまりにもジュブナイルしてしまっていて、そこ
が少々物足りなかったのも確か。そこで、サクラ大戦で二次創作をするなら、そこを自分流にアレンジした
いと思っておりました。その回答のひとつが「雪、未ダ降リ止マズ」であり、今回の作品です。