日記

■2006年08月24日(木)00:27  冬…について
grp0824003850.jpg 248×354 54K
オンライン申し込みが23日いっぱいだと勝手に思い込んで、14時ごろに起床しました。

期限は23日の12時まででした。


「俺の冬コミ、終了」


と、一瞬真っ白になったのですが、クレジットカードの場合は24日までとの事だったので何とか間に合いました?
多分、間に合ったと思います。1万円分のWMシートが…… orz

と言うことで、抽選に受かれば上のカットがカタログに載ることになると思います。ジャンルは200(男性向)。
夏よりはマシなクオリティにして持って行きたいと思います。

■2006年08月19日(土)17:53  没カットとひぐらしとブレイブストーリー
71cut01.jpg 236×283 41K
カット作成中です。↑は没構図をラフに仕上げてみました。
気づけば原稿完成から10日ほど殆ど描いてなかったので、若干鈍ってる気がします。単純に腕が悪いだけかもしれないですがw
予定している構図が上手く仕上げられなければ、こんな感じの地味なカットで行きます。

休息中いくつか読み物を読みました。以下、微妙な感想をば。

「ひぐらしの鳴くころに解 祭囃し編」
三四可愛いよ三四。
おそらく全て正当な手段をもって信頼を勝ち得たのだろうと思いますけど、
そこを若干捻じ曲げてお偉いに身体をひさぐシチュエーションとかで一冊描いてみたいです。

本筋は普通に面白い読み物だったと思います。
あまり感情移入できず「燃え」についていけなかったというのが正直なところでしたが、
傍観者として物語自体にはハラハラドキドキできました。


「ブレイブストーリー」
どこも中巻が売り切ればかりだったのはきっと陰謀に違いない。
これもやはり面白い作品でした。ただ、一つのテーマを浮き彫りにするにしては若干道のりが長すぎたようにも思います。
テーマに寄りすぎてストーリー自体のワクテカが若干薄かったかと。

映画の2時間ちょっとくらいなら、ストーリーと平行してテーマを適度に噛み締めることもできるかもしれません。
逆にカットされすぎてる気もしますが。小説→映画はガッカリコースしか知りません。
とにもかくにも、近いうちに劇場に見に行ってみたいです。

帰りの列車で上巻を読んだとき、ストーリーの重さに思わず苦笑w
映画でどこまで表現されているのか非常に気になりました。

カッツかママンで描いてみたいですが、刺されそうです。

■2006年08月17日(木)20:27  ありがとうございましたあああああーッ!
コミケにて印刷分完売いたしました!
足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。

本当は15日には地元に帰り着いていたんですが、ぐったりしたり友人とはしゃぎに行ったりで更新遅れました。
今更、更新の遅れについて言うのも何ですが、ごめんなさい(´・ω・`)

挿絵付きでイベントレポートでも書こうと思っていたんですが、気合入れるとまたサボリそうなんで経過について大まかに。
暇見て細かくまとめようかとは思いますが、例のごとく予定は未定で。

/8:入稿完了
/9:ぐったり
/10:旅行の準備で色々と買出し
/11:岐阜まで16時間列車の旅。ご厚意で犬人さん宅に一泊させていただきました。
/12:神奈川まで8時間列車の旅。上京した友人宅にお世話に。
/13:イベント当日。付き添ってもらった友人にスペースを任せ、主に消費型オタクとして祭を満喫。
   何だか色々失礼なことをやらかしたようで、申し訳ないッス orz
/14:昼から神奈川を出発し、10時間ほどかけて大阪まで行き夜行列車に。
/15:夜行8〜9時間+数時間で昼ごろに無事帰還。

単にイベント1日に対して移動4日というのを言いたかっただけですw
泊めてくれた友人は同日に飛行機で帰ったんですが、移動に僅か2時間。もうただただ羨ましかったです。飛行機を使える身分になりたいッス。

色々と大変で、方々に迷惑かけまくりでしたが、楽しく有意義な体験でした。
休息も取れたので、とりあえず次に向かって走り出してみます。

/コメント等へのレス
本の続きについてですが、内容的にはおそらくセイバーを巻き込む形で……今度はもちっとマシなレベルにして持って行きたいと思っています。
委託・通販に関してはまだちょっと分かりません。委託申し込みはしてみますので、もし審査に通れば大丈夫かもです。

■2006年08月09日(水)08:25  前言い訳の回(というとアノ漫画を思い出します)
何とか昨日早朝、無事?に入稿できました。印刷所さんにご迷惑おかけしまくり。
B5判でモノクロ表紙+本文20pな構成です。

拍手の方で何度かスペース関係のメッセージいただきまして、大変励みになりました。応答なくて御免なさいス(´・ω・`)

えーと……肝心な本の中身は厳しい出来です。非常に不安定で拙くて欠損だらけです。買って下さいと声を大にして言いたい気分と、買わない方が良いと叫びたい気分が内側で渦巻いてます。ですので、もし暇になったら見に来てやってください!くらいで何とぞ。
何だか分不相応な量を刷ってしまったので(´・ω・`)

今日中に中身絵の紹介をしようと思います。一緒に更新しようかと思ってたのですが、想定外の遅い入稿に移動準備が滞ってしまっていたので、まずトップ更新とこのメッセージをば。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 04月 06月 
2006年01月 02月 03月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2014年02月 03月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 08月 11月 12月 
2016年01月 04月 08月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 06月 07月 08月 12月 
2018年08月 12月 
2019年07月 08月 12月 
2020年01月 03月