日記

2013年04月26日(金)21:39 
直球表題ロボットアニメ
http://www.nicovideo.jp/watch/1360145440(第1話)
http://www.nicovideo.jp/watch/1366115515(第11話)
http://www.nicovideo.jp/watch/1366720049(最終話)

してやられた…(;ω;)ブワッ
ストレートな展開に弱い派です。
途中のパートは有料ですが、ちゃんと見ておいた方が実り豊かになります!
と言いますか、一気に11話まで飛ぶとノリについていけない気がします。

2013年04月25日(木)20:10 
麻呂は…良いものです…。


http://insert.sakura.ne.jp/http://insert.sblo.jp/
先日お伝えした別口ですが、ゲスト原稿(2Pのショートコミック)になります。
寄稿先は、本番以外のシチュエーションにこだわった
有名なフェチサークル「INSERT」さんです!(´▽`)

参加メンバーリストが相当ごっつい感じですので、
4/28開催「COMIC1☆7」に足を運ぶ予定の方は是非チェックしてみて下さい。
中身については自分も全然知りませんので、本のほう楽しみにしています。
属性的に通じる部分もあるのでご存知の方が多いとは思いますが、
爆乳オナメイドシリーズ、お勧めですよ!
guest_sample.jpg 528×434 105K

2013年04月20日(土)23:12 
とりあえずちょろっとしたゲスト原稿をお預けしました。仔細は確定後に。

仕上げ作業にかかる時間は、つい甘く見て昔々のザックリ塗りで勘定してしまうんですが
今の塗り方だと結構時間がかかってしまうことを数字として再認識できました(´□`;)
このあたり丼勘定のままだったので、これからは一手間かけて数字として整理していきたいところです。

2013年04月19日(金)16:12 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20586359
変身シーンに爆笑してちょっと元気が出ました。

作業進捗については夏…はどこまで形にできるかまだ不透明なんですが、
その前に少し別口のものをお見せする機会があるかもしれません。

2013年04月18日(木)11:10 
「麻呂の患者はガテン系」
いつごろ発売予定なのかスッカリ忘れていましたが、まさか今月出るとはっ…!
麻呂の部分がどうなっているのか、楽しみですね。


「翠星のガルガンティア」(生放送オンリーなことを知って慌てて見ました)
弱肉強食気味な世界、人間くさい荒くれ集団、むちぷにヒロインズ。
ほんとアニメが豊作で今年の夏は賑わいそうですね…(遠い目)


>新生FF14のβやってるんですが、絶対に手を出さないでください
吉田直樹氏の講演がとても面白かったので、できればプレイしたかったんですが
新しいMMOを始めたら半年は飛ばすと思うので、口惜しいですが傍観予定になっています。

吉田直樹氏講演 『新生FINAL FANTASY XIV:ゲームを作り直すということ』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19427716

橋本善久氏講演 『ゲーム開発プロジェクトマネジメント講座2012』 1/2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19433622

以前この関連でちょっと更新をしようと思っていたのですが、埃をかぶりました。
自分は作業に関するマネジメントに無頓着だったので、現在は上記講座を参考にして進めています。
過去導入を試みたデジタル系の管理ツールにはあまり馴染めなかったんですが、
アナログなポストイットでの管理は比較的性に合っている様子です。

2013年04月16日(火)12:49 
はたらく魔王さまの勇者エミリアの部屋襲撃シーンが予想外に可愛かったので
仕事と使命に疲弊したところを会社のチャラ男(あるいは中年上司)に言い寄られて…
みたいな本は夏に出ませんかね。あとロリ巨乳と店長も。

>進んでますよ報告下さい…
>もしや…まだ書いてないのでは…
>橘さんはどうなってんの
>どれくらい進んでるのか・教えて
なんもかんもギアドラが悪い……(゚'ω`゚)

※「GEARS of DRAGOON」 気安く手を出したら時間をゴッソリ持って行かれました。

■2013年04月15日(月)06:05  そして脈絡もなく書き足していきます
きっかけ作りに脈絡もなくつぶやいてみます。

ちゃんと更新しようとしてメモ帳に書きためていると
気づくとごっつい長文になり、整理するのが億劫で埃を被ってしまうんですよね…。
とりあえず手をつけてみればやる気も出る、と言われてますし
今後も何でもない一文だけ書くことがあるかもしれません。

とうとう「死なずの姫君」の単行本が発売されるとのことですので、
その喜びを皆と共有したかっただけですヒャッホーヽ(゚▽゚)ノ


今期はニコニコで放送してくれるアニメが多いので、助かっています(地方民)
SF、シリアス、コメディと豊作な印象ですね。
「進撃の巨人」は安牌っぽいので、個人的には「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」の今後に期待してます。
後は「悪の華」も続きが大変楽しみで。自分はこういうアプローチ好きですね。
コスト大変なことになりそうですが、同じ手法でエロアニメもやってみてもらえないかなと思ってみたり。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 04月 06月 
2006年01月 02月 03月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2014年02月 03月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 08月 11月 12月 
2016年01月 04月 08月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 06月 07月 08月 12月 
2018年08月 12月 
2019年07月 08月 12月 
2020年01月 03月