日記

2013年09月16日(月)20:53 
再版できましたーのでよろしくお願いします!
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/05/000000055573/index.html
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/list/?DA=chgitemtype&G=&F=mtsp


ご要望の多かった「橘さん家ノ男性事情」本編の再版についてですが、
途中まで作業が進んでいる状態で、また未完成のまま再版委託するのも微妙なタイミングになってしまったので、
頼りない解像度にはなってしまいますが、こちらで公開することにしました。

「橘さん家ノ男性事情」序〜本編(156ページ)
http://karen.saiin.net/~mitosupa/or02B/index.html

本編の流れがやはり一番大事なので、新刊の展開から読んでもらうことは本意ではなかったですし。…今更ですが(´▽`;)
まとめ版を出すときに掲載を序に戻すかどうかは未定ですが、時間もかかりそうなのでしばらくはこのままかなと思います。

2013年09月01日(日)11:00 
ご無沙汰しました。

あれから数日間マジ凹みしていて、そこから〆切を理由に先延ばしにしていた事柄に手をつけていました。
実態を言うと、だらだら部屋を片付けて軽く模様替えしていただけなんですが。

自分でもこんなに落ち込むとは思っていなかったんですが、例えるなら
「半年間のクルーズに向けてウキウキと荷物を準備していたのに、港に到着したときには既に船が出発してしまっていて大荷物のまま立ち尽くす」
みたいな気分でしょうか…。しかも、港には手ぶらで見送りに来た人などもいて、乗る気満々な大荷物のピエロっぷりが浮き彫りになる的な(´・ω・`)
同じルートをなぞり後追いして目的地に着いたとしても、自分の席が無いというのがまた結構凹む現実です orz
それだけコミケ参加が自分にとって大事なことなのだと認識できたのは、大きな収穫かもしれませんが。

当日他のサークルさんに委託をお願いするというのは無いかと思います。
夏は自分のスペース丸々一つ使って色々ご迷惑おかけしたわけですから…。
同時期に新刊は出せるよう予定は組みたいですが、一番の原動力が〆切なので、そこがぼやけると若干不安になってきますね(´□`;)

今後も原稿を進めつつ、先送り気味だったことにも優先的に時間を割いていきたいです。
健康診断の類や不調なところをちゃんと診てもらうとか、自己管理を進める一環として仕事場を探してみるとか。


委託のほうですが、済みませんもう少し時間かかりそうです。
既刊も一緒に再版依頼しましたので、委託が始まったらまたご連絡します。


-ゲーム話-
「ドラゴンズクラウン」
ファイターでちまちま装備集めしている感じです。
あまり連続長時間プレイはできないのですが、5〜10分でも冒険に出られるので気楽にできていますね。
他クラスも面白そうなんですが時間がかかるのでそのうち手を出すか…出さないか…。
そろそろ魔女と百騎兵も開けたいなと思っているのでそちらに流れそうです。

「FF14 新生エオルゼア」
アートワークが欲しかったのもありますが、開発チームを応援するつもりで
コレクターズエディションとPS3、PC版通常ソフトとスターティングガイド(見たかっただけ)を買いました。
プレイについては今のところ欲望に打ち勝っています…。まぁ勝っていると言うか目をそむけていると言うか。
ちゃんと冬コミを申し込んでいれば「新刊頑張るから! ちゃんと出すから!」と駄々をこねてスタダしていたかもしれませんが(´▽`;)

ソウルジェムが濁るか、ちゃんと自己管理してプレイできるようになったらやってみたいです。
一度大きな失敗を経たとしても、きちんとモノを作ればユーザーは応えてくれるという証明は、
業界的にも良いニュースなのではないでしょうか。

吉田さん、自制できない人のためのプレイ時間制限サービスとか実装予定ありませんかねっ!

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 04月 06月 
2006年01月 02月 03月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2014年02月 03月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 08月 11月 12月 
2016年01月 04月 08月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 06月 07月 08月 12月 
2018年08月 12月 
2019年07月 08月 12月 
2020年01月 03月