日記

2014年07月31日(木)23:53 
今日はお休みでした。残りを連続稼動も難しいので、後一回くらい挟む予定です。

時間的に既刊の部分を描き直したりシーンを描き加えたりは無理っぽいですね、済みません(´¬`)ゲフッ
本編部分の仕上げだけは何とか間に合わせたいですが、しわ寄せが描き下ろし部分にかかってきてますし…。
連載しつつ単行本を描き直ししてるプロ作家の方とか、一体どんなスタンドや念能力を用いているのか疑問です。

いつも通りまず会場に持ち込めるのを最優先、後は仕上がりの程度次第で委託が早いか遅いかになりそうです。
ペース配分を誤って事故る可能性も依然残ってはいますが…。


上京したときにエオルゼアカフェ行きたいんですが、
全国から人が集まるタイミングですし絶対入れませんよねー…(´・ω・`)


-ゲーム話-
25日のエロゲーを一本もプレイできていないという非常事態。

2014年07月22日(火)01:29 
↓の募集について、一先ずご連絡をいただけましたので一時停止とさせていただきます。
諦めずにお願いしてみるものですね(´▽`;)

2014年07月19日(土)22:41 
-重要-
夏コミ背景作業の方で、お手伝いいただける方を急募!

現在、既にお一方お願いしているのですが、十分な時間を取ることが難しい旨のご連絡を受けていましたので
遅まきながら、協力して作業いただける方をもうお一方募集させていただきます。
期間は今から8月の上旬までになります。

詳細はこちらです。
http://karen.saiin.net/~mitosupa/Help/Help.html


また、上記ページには書いていないのですが
表紙彩色の方でお手伝いやアドバイスいただける方がもしいましたら、ご連絡ください。
サイトやPixivで作品を掲載されている方でしたらURLを、特に無い場合は作品を添付してメールお願いします。

あまり時間もありませんし、こちらに彩色を依頼したお願いした経験もありませんので
プロあるいはセミプロ的な作業での彩色経験がある方でお願いします。
期間につきましては7月いっぱい、報酬につきましては作業内容や期間をご相談の上で決めさせていただければと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と、駄目元で募集をかけてみます(´▽`;)
連絡いただいてからすぐ告知すべきだったんですが、忙しさを理由に書き込みをサボってしまいました…。


現在、原稿仕上げと平行して表紙作業中なわけですが
いつも通り一人のデザインで描こうと試みたところ、やはり総集編的な本だとそれではしっくりこないので
結局3人全員を描くデザインで下書きを済ませました。
ペン入れも彩色も手間が2倍くらいになって、もう駄目なんじゃないでしょうか(´г`)ダバァ

最大HPが下がってくる時期で体力のやりくりが難しくなってきましたが、一つずつ進めていくのみですね。

2014年07月13日(日)17:09 
7月9日
 (゚▽゚)大型台風!? 台風じゃ仕方ないね! フロントラインもトラブルで始動遅れてるし明日集中してメインクエ終わらせよ!


7月9日深夜
 [TV]<台風が急カーブしました    ?(゚ワ゚ )[PC]


7月10日
 外| (゚-゚ ))) イヤータスカッタナー            [PC]



そんな感じでしたが、一応ペン入れも目処がついたのでとりあえずまとめ本を目指す形でスケジュールを組みます。
間に合わなかった場合は、背表紙が余って裏表紙が中央から派手にずれた薄い本が会場に並ぶことになるでしょう。
というか表紙も描かないといけませんし、何かもう…不安しかないですね(´ー`;)まぁとにかく一度休むのマスです。


7月12日
 (゚皿゚)<終わらせたと思っていたページで下書き保留状態の白いコマ×数頁あることを思い出した時の顔


-ゲーム話-
ということで、テキスト作業と平行気味に14を集中プレイ中です。
さっき口の悪いガルーダさん倒しました。メインクリアまで行けるのか…フロントラインしたいです…。

2014年07月07日(月)20:31 
休みの日は主に腐海の除去活動です。黒いオームが現れないことを祈りながら。

7月に入ってしまって夏まで残り一月となりました(´△`;)
そろそろイベントまでにまとめるかまとめられないかを判明させないと不味いんですが、正直なところまだ分かっていません。
追加部分のペン入れが終わった時点でようやく決められる感じでしょうか…。
10日あたりまでに作画が終わればまとめ本で行けそうな気はしますが、見積もりの甘さに定評しかないのでさて…。

印刷所さんの方には早めにお伝えしておかないといけないので、少し焦りが出てきています。
第一次根の詰めどころといった様子ですね。



-漫画話-
「げんしけん 二代目」
面白いですけど、今後の展開が読めませんね。スーが意識しているのは斑目でなくハトの方とも取れそうな描写も多いですし…。
そのハトさんも「Spotted Flower」の方ではおっぱいまで付けてしまうほどのガチっぷりを見せてますし、もう何がどうなることやら。
斑目さんは本編では結局誰ともくっつかず、その後的描写で顔の見えない名無し女性とくっついているオチとかもありそうです。


-ゲーム話-
「ジンコウガクエン2」
まさかの聞き耳システム実装、NPC同士の会話が聞こえるようになりました。嫁を口説いてくるチャラ男NPC、捗ります。
しかしプレイに時間がかかりすぎるため封印されました。落ち着いたらまた再インストールするので、アップデートは楽しみです。

「FF14」
戦士40、クラフター30、ギャザラー0。そういえば昔、DQ10も気付けば職人となって延々針を作り続けてました…。
パッチ2.3はもう明日に迫っているので、カンストもメインクエクリアもGC昇級ももう無理す(´-`)
カオスな状態の手探りフロンティアに参加したかったですが、配信でも見て気分だけ味わうことにしますです。
ルーレットの一日一回ボーナスがあんなに大きいものだと知っていれば…ぐぬぬ…。まぁメインクエ進行だけで手一杯ではあったんですが。

そんな楽しみにしてたフロントラインですが、MMOのエンドコンテンツである攻城戦・砦戦のようなものでなく、集団対人ミニゲームな路線ですね。
対人はお互い真剣に勝利を目指しながらも、相手の勝ち目そのものを奪うような最強や必勝の理屈に固執すると
遊びが成立しなくなるというプレイヤー自身の加減が求められる難しい分野です。
その加減ができずに桃鉄やドカポンで友情粉砕されたケースが国内でどれほどあるか…。
これが正解だというルールを作るのも難しいので、プレイヤー同士が思いやりを持ってプレイできる環境になると良いですね。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 04月 06月 
2006年01月 02月 03月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2014年02月 03月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 08月 11月 12月 
2016年01月 04月 08月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 06月 07月 08月 12月 
2018年08月 12月 
2019年07月 08月 12月 
2020年01月 03月