日記

2015年06月14日(日)10:13 
夏コミ無事当選していましたー。
新刊についてはまだ結論が出ていない状態です(´□`;)
作業リソースをほぼ全てゲームのほうに割く予定ですので。
でないといつ完成するか分からないんです済みません orz

申し込み当初は小説版の挿絵で「この動作も描きたかった」みたいな差分本を予定していたんですが
基本カット数を考えるとそれでも結構な作業量になってしまうので……と言った状況です。
挿絵ではなるだけ読み手の想像を優先できるよう、"最中"を外したカットを多用しましたが
ブラウスの上からおさわりするシーンとかも描きたいんです。と言う、ただの願望。

折角アニメもあっていますし、もう再販していない箇所のFate総集編を出すのも丁度良いと思いますが
総集編と言ってもサイトで公開しているものなので、改めてと言うのも何だか変な感じではあります…。


そんな優柔不断な中、現在は主に原画作業中です。
作業の流れが手探り過ぎるので、どこかで一度原画関係の仕事を
お引き受けしておけば良かったという気はしますね…。

毎月たくさんエロゲー出ていますが、本当に大勢の方の頑張りで
世に出ているということは実感できました…(今月末のエロゲーをチェックしながら)


-ゲームと読書-
「ソロモンの偽証」
かなり以前に何気なく買って、そのまま忘れていたものを合間合間に読み進めています。
続き物だとは知っていたんですが、その後全6巻だと知って若干のやらかし感が…。
内容は面白いのでそこに不満はないのですが時間は食われてしまいますね(´-`)

「スプラトゥーン」
ガチンコなブキとギア構成でA+に到達できた後は
金稼ぎついでに色んなブキとギアを試しながらでA+とAを行ったり来たりしてます。
そろそろFPSタイトルのように超人レベル同士の試合など観戦したいですね。

2015年06月10日(水)02:06 
毎日コツコツと作業中です。分かってはいたつもりですがRPGは構成要素多いですね…。
この調子ではその他の野望である脱衣麻雀やADVゲーはいつ着手できるのやら。
(関係ないですが、プログラマの友人に話を聞いたところ誤りなく動作する麻雀を作るのは想像するより大変だそうです)

しかしやることが多いからと、事務などをつい後回しにしてしまいがちなのは反省してます(´−`;)


先日お伝えしたカットはとら祭り2015(http://www.toranoana.jp/20th/torafes2015/)のカタログのものです。
自分はイベントのほうには参加致しませんが、
作家さんのラインナップを見る限り手に入れておいて損はないかとっ。

作業時に反転していたため咲子さんの前髪が逆になっていたことに入稿直前で気づきましたが
バランスの問題で画面配置を逆にすることもできずそのまま流しましたという懺悔。
本番の原稿でもまま起こることですが…。


-ゲーム話-
「スプラトゥーン」
休日と余暇はほぼこれに費やしていて、現在ウデマエはAに上がったばかりです。
しかしガチマッチだと休みが休みにならず逆に疲れる気もするので、なるだけ控えようとは(´▽`;)
一度くらいA+になってみたいんですが、時間が経つほど皆上手くなりますし難しそうですね…。

ゲームの感想としては、詳しく説明せずとも触ってみれば面白いというタイトルでした。
最近の据え置きゲームだとシステムや操作が複雑なこともあるので中々珍しい印象です。
それとWiiUは少しマリオカートを遊んだくらいだったので機能的に全然知りませんでしたが
Miiverseのイラスト大喜利がクオリティ高くて驚きました。

「ゼノブレイドクロス」
ディスガイアで時間使いすぎたのでRPGはお預け、ということで開けていません…。
製作が終わったらプレイしてみたいですねー…。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 04月 06月 
2006年01月 02月 03月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2014年02月 03月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 08月 11月 12月 
2016年01月 04月 08月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 06月 07月 08月 12月 
2018年08月 12月 
2019年07月 08月 12月 
2020年01月 03月