日記

■2008年02月18日(月)11:49  タイミングの悪い初体験
インフルエンザにかかりました。
今まで学校行事的に行われていた強制予防接種の有り難さが身に染みました。

一応タミフルを処方してもらったんですが、
医者にかかった時は、既に発熱から丸二日経過していたため
薬が有効に働く期間を過ぎてしまっていたようです…。
(ウィルスの増殖を防ぐ効果が主らしく、早い段階であれば軽い症状で済み、早く治るそうです。)

気合で何とかなると思わずさっさと医者に行け、と反省してます。
皆さんも流行り病がウヨウヨしてる時期は特にご注意くださいませ。


今は大分快復してきたようなので、遅れを取り戻さんと頑張ります。

■2008年02月09日(土)09:59  バッドエンドからハッピーエンドへの転換
これからが本当の地獄だ…。
ペン入れまでは同人と変わらないですが、仕上げは軽く未知ゾーン。


ちょっと久々に感動らしい感動に出会ってしまったので勢いに任せて更新。
「ef - a tale of memories.OP全5ver」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2036773

手書きMADでの演出が凄かったので色々と漁ってみたんですが、この動画にある最終回verでかなりキました。
凄さで鳥肌立つとかは結構あるんですが、体の芯から震えが来て嗚咽を漏らしたのはレア体験です。
見終わった後に「おぉおぉ…」とか「ハァハァ」とか、変態っぽい状態になってました。

最終回ver単品より、順に見ると良いかと思います。
ちなみに、efは原作もアニメも内容知りません(・´ω`・)


旧同人掲載のページを作ろうと試みましたが、古い絵と向き合えなくて停滞中…。

拍手有り難うございました

>商業誌のお仕事が進行中でしたか?
>これは凄い楽しみ、、けど凄い不安(失礼ノキワミ、アーッ!)
自分の事ですが、不安視するのはごく自然なことかと(´▽`)
しかし、今の進行でもかなり甘くしていただいているので…。

>ちなみにアシスタントの人って居ます?
まともに作品が作れていないのにアシスタントさんなんてどんでもない!
入稿前に友人に泣き付いて手伝ってもらうのが恒例です…。

>遅くなっても全然いいんだぜ!jinさんが少なくとも可を出せる作品を俺たちは見たいのだぜ!
>ちなみに商業誌の漫画はどんな感じですか?当然ねっとり娼婦ですか?
拘りすぎると本当に完成しないので、課題を次に活かしつつそれなりに見切って出していければ、と。
商業の方は、頑張っていますが期待はしないで下さい(後ろ向

>デジタルでDL販売というのはいいアイデアかも。商業の方もがんばって下さい。詳細告知お願いします。
頑張ります。
詳細は、出せる段階になったら出そうかと思います。

>商業と同人の同時進行とは・・・無茶しやがって(AA略
星になります。
ぶっちゃけると、殆ど同時に進行していません。いっぱいいっぱいでs

>ちなみに友人さんって手伝ったりしてくれるんですか?
もうアカンって時にベタトーンあたりをネット経由でお願いしていますね。
そのおかげで首の皮一枚で助かってますです。

>同人誌楽しみにしてます!
>私 待つわ いつまでも待つわ … 待ってます!
>新刊のできそうですか?
ヽ(´・ω・`)ノ

>新刊は気長に待ってますから、ご無理をなさらぬよう
>・・・でも商業誌となるとそうは言ってはいられませんよ!(爆)
言ってられませんね、ほんと…社会人の皆様は凄いでs

>こちとら日曜も仕事だバーヤバーヤヾ( ゜д゜)ノ゛
>寒い上に無理してるんでかなりgdgd体調だけはお気をつけて
お疲れ様です(`□´)
ダラダラしてるせいで作業と休憩が同じ日同じ時間に同居しまくってる有様です…。

>自分勝手で誠に恐縮ですが、事情4が見たい病が末期に突入しております。
もう駄目だと思ったところが半分くらいらしいので、まだ大丈夫です!

>商業進出?おめでとうございます。ひと段落したらお仕事内容教えてくださいね。
>あと、他のサークルさんに寄稿されたりしたことはあります?
完成させられるよう頑張ります。
寄稿などは無いですね。

>新刊はやくー
マダデスヨ!

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 04月 06月 
2006年01月 02月 03月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2014年02月 03月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 08月 11月 12月 
2016年01月 04月 08月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 06月 07月 08月 12月 
2018年08月 12月 
2019年07月 08月 12月 
2020年01月 03月