日記

2015年02月22日(日)08:08 
むむ、やはり抽象的な言葉選びでは意図が伝えづらいですね(´▽`;)

要点だけお伝えすると、気にしていませんということです。今も昔も変わらずファンなので、
自分の作品を材料に批判されると逆に心苦しいので止めて欲しいと、まぁこれはあくまでお願いに過ぎないのですが。

殆どそのまま、は読んで字のごとくのつもりだったのですが
シルエットが同じであったり、主要なパーツが共通するものを「そのまま」だと表現することもあるので
これは紛らわしかったですね、済みません(´-`;)
いわゆるただの劣化コピーでは発展性もなく新たな楽しさや喜びを生み出せない、とかそんな感じです。

2015年02月21日(土)14:16 
c88cut.jpg 316×450 82K
二日前に挿絵19枚を納品しました。
夏コミ申し込み〆切と同日だったので、今回サークルカットはそこからになってます…。
余裕あるスケジュールを頂いたはずなのにギリギリになってしまったのは
冬越しのゆるみから未体験げぇむに手を出したいつものパターンによるものです。

そんな具合で、橘さん家ノ男性事情 小説版が出ます。
3月中旬発売とのことですが、地方だと書籍はまだ2、3日遅れるんですよね(´ー`;)

締切りがないとついつい後回しにしてしまいがちなので
一応小説に合わせてまとめ本を再販できるよう、今後はその背景等の作業に本腰を入れる予定です。


-ゲーム話-
「ドラクエヒーローズ」と「ディスガイア5」が超楽しみです。
「世界樹の不思議なダンジョン」はPT管理なのが難易度高そうで手を出そうか悩んでいます…。

追伸
自分の作品が、何か新しい作品の土台となることを非難するつもりはありません。
オリジナリティに乏しく殆どそれそのままであったり、悪意のある利用などは困りはしますが(´□`;)
何が良く、何が悪いかを断じることは難しい事柄ですが、
より良いものが一つでも多く生まれる土壌であって欲しいと考えています。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 04月 06月 
2006年01月 02月 03月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2014年02月 03月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 08月 11月 12月 
2016年01月 04月 08月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 06月 07月 08月 12月 
2018年08月 12月 
2019年07月 08月 12月 
2020年01月 03月