日記

2012年02月04日(土)22:56 
どうも、年明けに受けた健康診断でレバーの値が引っかかりました。
正常値を少し越えるくらいだったので数ヵ月後また来てねとのお達しでしたが、
修羅場付近で体全体がきつかったのは、ここに疲労が蓄積していたせいだったかもしれません…。

と言うことで、軽い運動とリフレッシュを兼ねて、散歩がてら少し遠い繁華街まで徒歩で向かい昼食を取る習慣を始めました。
結構お金と時間かかってしまうのが難点ですが、色々知らないお店に挑戦できてそれなりに楽しい感じです。
続けば良いんですがものぐさなので…(´□`;)


新刊の方ですが、それなりの期待と評価をいただけて有り難いばかりです。
仕上げ直しのこともあったので再販はしない予定だったのですが、虎さんの在庫が無くなるのが早すぎたので、再販の手続きを行いました。
中身は会場と全く同じものの再印刷ですのでご注意くださいませ。
あと、ついでに咲子さんと遠坂家の5-8をいくらかずつです。
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/circle/14/76/5730313337363134/4d545350_01.html
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/list/?DA=chgitemtype&G=&F=mtsp



橘さんやらについて多少つらつらと
-------------------------ネタバレと蛇足注意---------------------------


後書きに書く予定で焦って忘れていたんですが、ハーレムルートの最終分岐は
旅館での主人公のあの気付きの場面です。あそこで連想していた場合、その反応を長女が見咎め
オカズについて白状させられた末に発覚といったところです。
後は少しお高いホテルにねじ込んで、念のため海にも出ずにしっぽりでしょうか。
自分に作画能力があればそれを描いた上で…だったかもしれませんが、
後半の密度を考えると序程度でいっぱいいっぱいでした… orz

ハーレムネタは好きですし、またいずれやると思うのでその機会にでも挑戦してみたいです。
期待されている方には申し訳ありませんが、橘さんでハーレムifを描くことは無いかなと思います、タブン。
後半を描いた後では、ハーレムエッチの良さみたいなものが少し薄れてしまうかもしれませんので…。
と言いつつ、描きたくなったら描いてしまうと思いますが。

後書きに書いたifやafterはそちらに比べて描きたい度がかなり高いんですが、
他に組み立てたいオリジナル作品もありますし、悩ましいところです。


>事前にジャンル表記しなかったことについて
ネタバレになる場合はしませんヽ(´▽`)ノ

今回、事前にネタバレをすることで趣味に合わない方の不快や損、
それに伴う批判といったマイナスを予め無くしておくことは確かに可能でした。
しかしそれと引き換えに、読む前のワクワクやドキドキ、道中の不安や焦燥、遭遇の衝撃や興奮など
読み手の心の震えも随分失ってしまうことになります。

逆の場合も同様で、いわゆる寝取られ的なものが好きな読み手の方に
独占ハーレムルートならそう表記しておいて欲しい、という意見を頂いたとしても
純愛に至るか否かが物語の展開として重要であるなら、そこは伏せることになります。

気軽にネタバレを要求されている方が多いとは思いますが、
それが他の方の感動を大きく奪ってしまう可能性も、思案していただけると有り難いです。
事前に分かっているのは確かに「楽」ではあるんですが、「楽しい」わけではないと思っています。
ですから、楽であることを優先したい方には、様子見していただくしかないかなと(´-`;)
それでもハズレを覚悟してバレ無しで読んで下さる方がいれば嬉しいですし、
趣味に合わなかったとしても、「シチュは苦手だけど抜けた」と言っていただけるよう頑張りたいです。

そして一番凹むのは「シチュは好きだけど抜けなかった」。


----------------------------------------------------------------



-えろ漫画
主にネーム作業中ですが、年が明けてから殆ど手を着けられていません(´□`;)

-えろゲー
手探りで進めています。
漫画もそうですが、大筋より細かい部分を整える方が遥かに労力大きいので
相当大変で地道な作業になりそうです…。
エロもテキストが主体になるので、随分勝手が違うんですよね…難産の予感ですよ。



拍手有難うございました!
橘さんに関する感想コメントはまとめたら400行くらいになってしまったので割愛させていただきますが、
好評不評全てむしゃむしゃ飲み込ませていただきましたヽ(´▽`;)ノ


>NTR好きとしてお聞きしますが、非純愛に拘るのは何か理由がありますか?私は未だに上手く説明できません
自分の妄想からエロいものをアウトプットしているだけなので、特に拘るつもりはありません。
その上で非純愛が多いのは、単に自分の好みの偏りでしょうね。
そうして自然に偏ることを無理に平らにすることもしません。

>ゲーム制作だと・・・?ifだと・・・?くっそ!!今年も最高の年になりそうじゃないか!!!
今年に間に合うでしょうか…。

>さよなら
さよならは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らをつなぐYELL

>>RPGでエロス 大好物です、RPGとエロスが融和した時の力は圧倒的ですしw
合体事故起こしそうですよ…。

>会場で新刊ゲットするも、表紙のPP加工の中に小さなゴミがorz……委託で買い直します。
済みません orz そのあたりの対応は、自分の規模ですと難しいです…。

>あけましておめでとうございます。今作も各版購入してこっそり比較して楽しもうと思っているので
>再販の際に変更があるときは告知していただけると助かります。
こっそり修正したのがばれちゃうぅ。 でも基本的にものぐさなので、ミスあっても割と放置で再販しています。

>遠坂待ってます!!
が、頑張ります!

>Jinさんが3人いれば橘さんと遠坂さんとゲームの企画が同時進行するのに。
全員ゲーム遊んで結局進まないオチ。

>がんばってくださいネ
がんばりますヨ

>JinさんはTS(性転換)には食指が動きませんか?そっちの方でもドロドロした心理描写を読んでみたいw
今のところは特に無いですね…。

>ゲスじゃないイケメンに寝取られるっていうのもおもしろいと思うの。一回も出会ったことないけど。
ゲスじゃない人なら取る前に寝ません!

>モザイク処理は仕方ないかもしれませんが、セリフにw生やすのだけは止めて下さい。冷めるので
自分の中でも賛否あるんですが、あれが一番、舐めきった笑いのイメージに近いんですよね…。
そのあたりもまた表現の方法として色々模索中ということで。

>京香ママン最高です!
爆乳と熟女の組み合わせは鉄板です。

>既刊誌のDL販売検討していただけないですか?大掃除で薄い本発見されてしまい嫁に全部捨てられたので…
嫁ェ…。DLはまだちょっと検討中といったところで止まっています。済みません…。

>これ以上の作品を今後書けるの?ってくらい名作だった!GJ!
どうでしょうね、描いている最中はピトーに挑むゴンさんくらいのテンションだったので…。
まぁあまり力まず、今後も自分がエロいと思うものを出力していくだけですね。

>コミケお疲れ様です、巨根・巨乳ばかりではなく幅広く取り扱って頂けると嬉しいです。
おっぱい星人なのは否めないんですよねー…。今回のサイズは意識して挑戦的なものにしましたが。

>新しい事に挑戦するのは良い事です。しかし前にやりたいと言って出来てない事もきちんとやってくださいね!
済みません未定の山積みで済みません。

>ツクールのRPGなら、もっこりファクトリー D・Q・OMOSIROIオススメ参考になるかも
あの作品も良かったですね。ただ、動かす系は中々ハードルが…。

>ゲーム制作でjinさんなら、立ち絵がある程度動いていると吉だと思います(私見ですが)
立ち絵を動かすなんて、一体どれほどの労力がっ。

>年もエロ趣味もほぼ同じ・・・いい酒が飲めそうだ
お酒は一杯でリミットです。

>それはそうと、トップ絵がそのままなのは良いとしても下の一言はどうしてずっと…?
不精です…。絵については、気に入っているので変えていないというところもあります。

>p77のハル姉ちゃんのセリフは×ゆうクン○ゆーちゃんですね
キャラ表作ってないせいで呼称ミスは盛りだくさん、全て直したつもりでしたが… orz

>商業雑誌ではもう描かないのでしょうか?
描かないこともないと思いますが、長編やだらだらとしたエロをやるのが難しいので…。
長編連載を認められても、毎話合体シーンの制約があるので話の運びやエロシチュが限定されがちです。
自分にとって一番エロいものを描こうとしたら、同人誌が今のところ最適な媒体、といったところでしょうか。
雑誌掲載時の評判を気にせず、単行本基準で組み立てられるなら違ってくるとは思いますが。

発表前にプロの編集さんに意見貰えるのは大変有り難いんですけどね…。

>MW3の件、同感です。4発キル武器でも2発で死んでるような・・・
4ピンだとまだマシですけど、1、2ピンとかは本当にキングクリムゾンです。

>失礼ながら、後半の絵柄が全体的に女性陣の胴が妙に長くないですか?
胴が長いの、好きなんですよね…。全身収める場合はバランス悪くなるので、構図によって伸びたり縮んだりします。
自分の場合は単に画力の問題ですがw

>橘さん補完って後で完全版出ちゃうの?せっかく委託で買ったのに…。序と違い事前告知無しだし別売りで!
基本的に読むだけならWebで読めるようにしたいと思っています。が…これもあくまで予定で(´□`;)

>コミケは最後尾が外周列に突っ込んでて大変そうでしたがお疲れ様です!
そのあたり確認できていなかったので、ご迷惑おかけしたサークルさんがありましたら申し訳なかったです orz

>モザイクじゃなくて一本線の線消しの方がエロいと思います・・・。
いつもギリギリなので…済みません…。

>とらとメロンで「橘さん家ノ男性事情」の価格が違うのは何故ですか?掛率の違いですか?
そうですね。いわゆる卸値は同じなので、掛け率の関係で虎さんが少し高くなります。

>コミケお疲れ様です!
お疲れ様でした!

>jinさんはどんなav見ますか?dandyとか好きそうな気がする
あまり演技っぽくない素人モノとかが好きですね。あとおっぱい。

>エロゲには興味はないが、やるならがんばって。よさげな同人出たらまた買うよ
目標としては、エロゲに興味がない人が手に取りたくなってしまうような作品を作りたいですねw

>単行本とか出ないんでしょうか
…140ページくらい足りませんね、多分。

>今回のような売り方はちょっと…未完で出すなら序は省いて安くしてほしかった。完成版で足せばいいわけだし
後半を単発で出してしまうと、こうして序をWebで公開しても
やはり相当数の人が序の部分を知らずに後半から読むことになってしまいます。
それを避けることを最優先とさせていただきました。

>次の遠坂家でもセイバーをよろしくです!
セイバーさん描きたいですけど…自分の画力不足がぐぬぬ…。

>いつも、本当にありがとう。
こちらこそ、本当にありがとうございます。

>ゲームに期待! 是非RPGで! 麻雀できん!
じゃあ、麻雀で(´ワ`)

>日記だけでも更新があるとうれしいです。
済みません…確認して投稿しようかという直前にBB2を始めてしまって気付いたら…。

>「日本同人作家税務協会」 詐欺メールらしいので注意下さい
ググったらメール着から1時間くらいで追跡完了していたのに笑いましたw

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 04月 06月 
2006年01月 02月 03月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2014年02月 03月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 08月 11月 12月 
2016年01月 04月 08月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 06月 07月 08月 12月 
2018年08月 12月 
2019年07月 08月 12月 
2020年01月 03月