日記

2014年03月31日(月)21:55 
diablo3_SS1.jpg 1200×1336 1005K
まさか本当にゲームSSが張られると誰が予想したでしょうか…(期待もなかった)
RoS正式からの使えそうなiLv70のみで、砕いたブツや2.0品、レガシー品は割愛。

のめり込み過ぎないようにネトゲは基本ソロプレイなので、Diablo3でもそんな感じです。
今はアドベンチャーモードAct1のTorment3を余暇の時間を使って回している状態です。
友人と遊ぶ時以外はソロなので、あまり箱を空けられずセット-1リングすら手に入ってませんね。
開始二日目で一番左上のアイテムShard of Hateを拾えたのがおそらく一番幸運でした、超強いんです(´▽`)ホッコリ
普段は雷使いですが、氷テンプルラッシュをするとシューティングゲームが楽しめたりもします。プラスEpiphany-Inner Fireで快適。
その他は悉くソケットが空いていないので、これから地道にエンチャントです。

ゲームをやっていない人には全く分からないはずですが、細けぇこた良いんだよ!(゚□゚)ノ
トレードが無くなり完全に自己満足のゲームになったので、のんびりやっていく予定です。
敵をぶっ殺してレアアイテムをゲットして一喜一憂するのが好きな方にはお勧めです。


作業については原稿と平行して、ゲームの仕様書(らしきもの)やデータを書き出し
それをシステム屋である友人に預け、実装を任せている段階です。
こちらが夏までに形になれば良いなーと思ってはいますが、如何せん素材や入力の量が多いので何とも…です。

2014年03月25日(火)13:50 
例年だとこの時期は完全に糸が切れてしまっていること多いんですが
今期は順当に下書き→ペン入れが進んでいます。

Diablo3 RoS始まったので今後は怪しいですけどね!(゚▽゚)
なので、これからしばらくは収穫したゲームアイテムSSを張る日記になります。


とは言いつつも今日中に終わらせる予定の作業がまだ残っているので、遊べてないんですが…。
特に急ぐゲームでもないので、今の環境ならのんびり遊んでいく程度で済むかなと思います(多分)

2014年03月06日(木)20:06 
冬コミはサークル参加の人のお手伝いとして紛れ込む予定だったんですが
トラブル発生で初の一般行列参加でした。
何の準備もしていなかったので中々大変でしたが、快晴で気温もそこまで低くなく
結果としては良い経験ができました。並ぶの、超大変。早すぎる完売、避けたいです。

当日夜、友人と蕎麦を食べに行く約束までの時間がいくらかあったので
とらのあなの懇親会も覗いてみたんですが、10分そこらしかなかったので面識のある方とは遭遇できませんでした(´ー`;)

朝5時から築地の八千代に二日連続で行ったりと完全にグルメツアーな冬コミの旅でしたよ…。


年越してからこれまでですが、デジタル環境の移植をサボっていたので何年かぶりにずっと紙とエンピツでネームを書いていました。
結果として三本分、計340pほど溜まったので、今後はこれを順に作画していくことになります。終わらない…。
ただ今ちょっと並行してる案件が多いので、夏にドカンとした新作は難しそうです(´ω`;) 冬もちょっと厳しそうなので来年?

-ゲーム話-
DQM2プレイ済みです。かなり丁寧な作りの良いRPGでしたが
さすがに800種以上を集めるのは厳しいので全クリまでで。

FF14はまだ手をつけていませんが、つい気になってログインしたDiablo3のパッチ2.0が面白くて危ない気配が…(゚□゚;)

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 04月 06月 
2006年01月 02月 03月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2014年02月 03月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 08月 11月 12月 
2016年01月 04月 08月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 06月 07月 08月 12月 
2018年08月 12月 
2019年07月 08月 12月 
2020年01月 03月