日記

■2011年12月25日(日)19:10  改めてスペース告知 「三日目31日(土) 東 A-64b」
http://karen.saiin.net/~mitosupa/or02/index.html(18禁ですご注意ください)

サンプル用ということで、予定通り序の内容を公開させていただきました。
既に序を読んでいただいた方には、特に目新しい画は無いんですが…(´▽`;)

委託については、入稿がギリギリになってしまったので来年となってしまいます。済みません!
ただ、事前の打ち合わせで色々ご無理をお願いしたので、そう遅くはなく上旬ごろの委託開始になるかと思います。
年越しのお供を目指していたので、その点は無念ですが… orz


頒布価格については、必要なパーツはそれなりに揃えられたと思うので萎縮しすぎない方向で決めました。
漫画で大事なのはストーリーです! でも抜けなかったら御免なさい!

せめて人物にもう一箇所二箇所仕上げを加えたかったんですが、
ファイルの読み書き含め1ページ5分の作業でも全体で10時間近い作業になってしまうので
入稿前に無理にやろうとすると事故りそうだったので諦めました…。


せめてイベントに足を運んでくれた方にはお届けしたいと、持ち込み部数は前回比25%増してあります。
後は重いし高いしなので、早期に売り切れることはないと思うのですが
希望数がやたら多い方はお断りさせていだたくかもしれません。ご了承ください。


-ゲーム話-

拍手でも複数の方にお勧めされたエルフ新作「ボクの彼女はガテン系」
http://www.elf-game.co.jp/

ようやくプレイできましたが、エルフならではのこだわりが感じられる良いエロゲでした。
具体的な性癖や属性は横に置いておいて、とにかくエロいゲームをしたい方、
アダルトゲームならではのストーリーを求める方には是非プレイしていただきたいです。
さぁクレカかBitCashEXのご用意を!

「MW3」 amazonにもありませんでした、使ったことのないソフマップ通販に頼みました。
「姦染5」 地元メロンにありませんでした、レジで目の前の方が序を買ってくださってました。amazonでポチりました。
「MineCraft」 身内で遅まきの大ブームがきていましたが、時間飛びそうなので様子見です。


-追記-
Q.委託版は完全仕上げ済みですか?
A.委託スピード重視と言うことで、会場版と同じになります(´▽`;)

具体的に説明すると、年内に紙への印刷だけしていただいて会場分だけ製本。
年を越して印刷済みの委託分を製本していただいて納品ということになります。
つまり、それだけギリギリのスケジュールで入稿してしまったということなんです orz
もし夏のように委託版を再入稿するとすれば、委託が早くとも一月末になってしまうと思うので…。

2011年12月24日(土)04:26 
確認したらまたPCだけMW3吹き替え版が無いってどういうことなのヽ(´▽`)ノ

ということで脱稿できました。
朝の入稿からうつらうつらしたまま連絡待機していて、
連絡貰った後にそのまま力尽きてしまいました。

新刊は予定通りのブツになるかと思います。
仔細は後ほど。済みません、まだ眠いんです…。

■2011年12月15日(木)06:49  ぬわー
仕上げを一段階生贄に残りの背景をでっち上げ(ヽ´▽`)

2011年12月13日(火)15:38 
c81cover.jpg 516×728 255K
全力全開ラストスパートだ!

と言いたいところなのですが、休日です。
先の無謀がたたったのか、ちょっと腰周りが心配な感じになってしまったので、
細かく休憩を挟みつつペースを落として進めています。すまぬ...すまぬ...。
自分以外の家族が皆、一度は腰をアーッしてるので凄くビクビクしてます(´*`;)

無事脱稿できたら、冬のスペース作業で故障せぬよう養生しておきたいところです。
しかしやりたいゲームもいい加減貯まっているので多少のジレンマが。
PCでなくコンシューマタイトルであれば寝転がってできるので丁度良いんでしょうか…。


そんなこんなで作業も大詰めですが、表紙は上記の通りです。なんか白いですが気にしないで下さい。
今考えると表紙を夏から流用しておけば、
仕上げがそこそこのラインで間に合ったような気もしますが後のフェスタです。

本文の進捗は相変わらず、形にできれば御の字な感じです…。
次回更新は脱稿後になると思いますが、それまで何とか頑張ってみます。

2011年12月05日(月)07:25 
日常のペンを持っていない時間を少しでも削れば、もっと作業時間を捻出できる!
と間違った決意をしてしまった翌日には限界突破しかけたので大人しく休日取ってます…(´A`;)ウヴォア
事務処理も溜まっていたので丁度よくはあったんですが。

まだ具体的にどうなるか決められていないんですが、
とりあえず普段程度の仕上げでお届けするのは無理かと思います。
具体的に言うと、いつもに増して白くなります(゚□゚)

どの段階まで仕上げられるかは今後の様子次第なんですが
作業量が多すぎてどうなるか本当に分かりません。済みません。
それでも、何とか形を整えて落とさずにお届けできれば御の字ということでなにとぞォ! orz

今回は委託が遅れるのもあまり望ましくないので、会場合わせのまま委託分の印刷も行うことになります。
理想を言えば当日委託開始なんですが、こちらもまだ何とも言えませんので
分かりましたらお知らせします。おそらくは脱稿後になりますが。


と言うことで、予定通りに進められれば、冬の新刊は序も収録した160pの本となります。
ただ、仕上げ直し共に今回都合上割愛したおまけ的パートを後ほど拡張・作成する予定ですので、
中途半端なブツは勘弁な!って方はそちらをお待ちいただければと思います。力不足でごめんなさい(´-`;)

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 04月 06月 
2006年01月 02月 03月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2014年02月 03月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 08月 11月 12月 
2016年01月 04月 08月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 06月 07月 08月 12月 
2018年08月 12月 
2019年07月 08月 12月 
2020年01月 03月