名探偵コナン

毛利蘭誘拐事件  (初出 2004.5.29〜2004.6.25)

 第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 第八話

香港変奏曲

 第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 第八話 第九話
 第十話 第十一話 第十二話 第十三話 第十四話 第十五話 第十六話 第十七話

  ひさびさに連載作更新です。今回は美和子をメインに進めています。
ビデオ・シンドローム

 第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 第八話
 第九話 第十話 第十一話

  事前に掲示板でお知らせした単独作品です。一連のシリーズとは切り離してお考え下さい。
百禍凌蘭
 CAUTION! 〜この作品は救いのないお話です。キャラが酷い目に遭うのは
               いたたまれないという方はお読みにならない方が無難です。〜 

 第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 第八話
 第九話 第十話 第十一話 第十二話 第十三話

  事前に掲示板でお知らせした単独作品です。一連のシリーズとは切り離してお考え下さい。
 連載ものでは到底出来そうにないことをやっております。私にとってはタブーだったことにも、敢えて
 挑戦してみました。書き上げての個人的な感想としては、惨敗とまでは言わぬまでも力負けしたな、と
 いう感じですかね。習作みたいな作品ですが、それでもお楽しみいただければ幸いです。

My Little Lover

 第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 第八話
 第九話 第十話
ひさしぶりのコナンメンバーオンリーの作品になります(オリジナルはいますけど)。今回は少し趣向を
凝らしまして、全話終了後におまけをつけます。
秘祭の島

 第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話

  
本来はここでこのお話はおしまいですが、サービスというかおまけでもう2話ほど追加します。
 
聡子とコナンたちが蘭と和葉のもとへ辿り着く前に島民たちに発見されてしまった、という設定
 
です。コナンらは囚われ、蘭たちはそのまま鬼たちの餌食となり続けます。

 バッドエンド1話  バッドエンド2話

HPトップへ

作品トップへ

シカゴ・コネクション

 第一話  第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 第八話

  第九話  第十話 第十一話 第十二話

お待たせ致しました。原作の大人気ということもあって、当サイトでも屈指の人気作となっている
らしいコナンです。新作、続編を問わず、メールや掲示板あるいはリクエストの中でも、群を抜いて
執筆依頼が多い元ネタであります。新作と続編のどちらをやろうかと思ったのですが、私自身、
前作のケリをつけたい気持ちは常々持っておりましたので、「虚ろな瞳」さんへ投稿させていただ
いた「毛利蘭誘拐事件」の続編をやらせていただくことにしました。

以前から申しております通り、私は佐藤刑事の大ファンです。従って、その勢いだけで書いてしま
うと「名探偵コナン」ではなく、「女刑事・美和子」になってしまいそうなので、その辺を気をつけるよう
に書いたつもりです。それでも美和子描写が多いことは否めませんが、前作ではあまり蘭らしくなか
った反省点を踏まえ、蘭の書き込みにも気を配ったつもりです。

今回の反省点としては、ゲストに使った某キャラが面白くなってしまいまして、こっちの予想以上に
動き回ったことです。通常、キャラが勝手に動くことは良いことなんですが、今回は脇役なのに主役
級に目立つこととなってしまいました。その一方で、コナンの出番がほとんどないのは勘弁していた
だきたいところです。やはり少年少女という年齢層にさほど興味がないため、どうしてもああなって
しまいます。

いずれにしても、長編が多い当サイトでも最長の作品(犬夜叉の連載を除く)となっております。冗長
に感じるやも知れませんが、作者としましては、長年のケリがついて非常に満足しております。
読者の方々の、お気に召すことをお祈りしております。この作品を持って、一応「パレット編」は終了
の予定です。もし次のコナンをやることがあるとすれば、完全新作となるでしょう。

ということで、掲示板でも再三お知らせした通り、新シリーズを始めたいと思います。コナンの世界観に
パトレイバーや逮捕しちゃうぞ!などを加えたクロスオーバー作品になります。軌道に乗るまではギク
シャクしそうですが、長い目で見守っていてください。
少女A

 第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 第八話 第九話
掲示板でもお知らせした「シカゴ・コネクション」の続編……といいますか、それをベースにした外伝的
なお話です。ただ閑話休題的なものではなく、シリーズ作品とリンクした作りになっております。
新キャラも登場し、事件は新たな方向へと進んでいくこととなります。
なお、今回から「月夜のリボン」さまのご厚意により、そちらのサイトに掲載しているイラストを挿し絵
として使用させていただけることとなりました。うまく場面場面に合うカットがありますので、徐々に
追加していきたいと思っています。


 第一話  第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話
白鬼

 第一話  第二話 第三話 第四話